決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

自分の武器  [2016年05月28日]
【自分の武器】
 
 
「自分の良いと思うところですか?
 
 どこでしょう。。」
 
 
「それじゃ、1から聞いていこうか。」
 
 
新規会員さんとの面談でのひとコマ。。
 
 
婚活をするにあたり
 
先ずは
 
「自分の良いところ」を知っていただきたいのです。
 
 
自分の良さを知らずに
 
決戦の舞台?に立つことは
 
とても怖いと思うのであります。
 
 
日本人特有の謙虚さで
 
 
「私はこれと言って良いところが。。」
 
 
「僕なんかつまらない男です。。」
 
 
それも良し!ですが
 
 
そうではなく、自分の良さを客観的に見ますので
 
再度、大きくメモにしてお渡しします。
 
 
それを本人が声に出して
 
確認していただきたいのです。
 
 
その過程は、私自身が、彼?彼女の今迄
 
人生をつぶさに聞き
 
率直に感じた「良さ」を全て書いていくのです。
 
 
「そうなんや。。苦労したね。」
 
 
「ええっ?それって真面目やね!素晴らしい!」
 
 
そう言いながら聞いていくのです。
 
 
一通りのカウンセリングが終わり
 
 
「じゃぁ君の良いところ言うね。」
 
 
「はい?」
 
 
「よく覚えとき。君のこれが武器になるから。」
 
 
「武器ですか?」
 
 
「そう、戦場行くにも
 
 自分が一体どんな武器持ってるかも
 
 わからんかったら、一撃でやられるで。
 
 いっぱい武器持ってると思ってたらええから。」
 
 
「はい。」
 
 
「先ず、君。素直。これ武器。」
 
 
「次に、君、親孝行。」
 
 
「次、真面目。」
 
 
「笑顔がいい。」
 
 
「料理上手。」 。。。
 
 
少なくともひとりに対し
 
10箇所は武器?を持たせるのです。
 
 
その上
 
それをそのままPR文に書いてしまうのです。
 
 
それも私が思ったまま、そのままなのです。
 
 
もちろん
 
本人にカウンセリングで言った「武器」と
 
相違あってはいけないのです。
 
 
それは、本人にとっての
 
今後の婚活の武器になるのです。
 
 
それを明確にする。。
 
 
それを本人が口にすることによって
 
不思議なくらい、顔が、声が明るくなるのです。
 
 
「先生、嬉しいです。何だか褒められ過ぎて。。」
 
 
それで良いのです。
 
 
何故?当然です!
 
 
自分は結婚出来る!
 
望まれる!
 
人生素晴らしい!
 
 
なんでも良いのです!
 
 
動きだした自分を褒め
 
大きな自信を持って欲しいのです!
 
 
これが一番大切なことなのです!
 
 
人には、それぞれ、その人しか持っていない
 
「自分の武器」があるのです!
 
 
誰か?の真似など要らないのです!
 
 
決して人と比べることなどないのです!
 
 
神様が与えてくれた貴方ひとりの尊い「武器」
 
自分を信じ、自分を大好きになり
 
その「自分の武器」に魅了された
 
ご縁のある方!と結ばれれば良いのです!
 
 
それは たったひとりで良いのです!
 
 
そうです!
 
その上、微力ながら 私たち夫婦が
 
絶対の応援団として動く訳であります!
 
 
どうです? 強いでしょ? そう思って下さい!
 
大丈夫です! 胸を張って!武器を持って!
 
いざ!お見合いだ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私の武器? 顔かなぁ。。
 
「最大のブーイング。。」
 
聞こえております。。うねりのように。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
 
Posted at 09:39