決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

迷子になりました。  [2016年04月27日]
【迷子になりました。】
 
 
「何処に止めたっけ?」
 
 
「えっ?お父さんわからへんの?
 
 まさか覚えてないの!」
 
 
ここは大阪駅前第3ビル
 
自ら停めた駐車場の場所がわからないのだ。。
 
 
先日、IBJ大阪支社に行った時のこと。。
 
 
結婚相談所開業を考えている方に
 
私がお話しをするという機会があり
 
約束の時間は、午前10時半。。
 
 
スタートは11時から2時間の予定なので
 
「絶対に遅れることは出来ない!」
 
と家内の運転で自宅を出たのは朝の8時過ぎ。。
 
 
「なんぼなんでも、早過ぎない?」
 
 
と言う家内に
 
 
「遅れる訳いかんやろ」
 
 
と、ひよってして、車が混むかもしれない。。
 
とは言ったものの
 
恐ろしいほど、車はスイスイに空いていて
 
 
最初から決めておいた
 
目的の「大阪駅前ビル」の駐車場に着いたのは
 
なんと!午前9時10分!!
 
 
「お父さん、まだ1時間以上あるね。(笑)」
 
 
と言った家内に
 
 
「まぁ予定通りやな。」
 
 
と思ってもいないことをつい口走り。。
 
グルグル回って停めたパーキング。。
 
 
その時だった。。
 
 
「あ?着信。。」
 
 
見ると、知らない電話番号が。。
 
 
「誰?」
 
 
「知らんわ。。」
 
 
結果、間違い電話だったのですが
 
その時に家内に任せて
 
車を停めさせたのがいけなかった。。
 
 
いつもは、迷ってはイケナイ!と
 
停めたパーキングをチェックするのですが
 
 
 
この時は、少しこれから始まる
 
自らの講師?のことに気がいってたのか?
 
全く気にしなかったのです。
 
 
あまりにも早過ぎる到達に
 
ドラッグストアやコンビニ
 
駅前第3ビルの地下街を歩き廻り。。
 
喫茶店で時間を潰し
 
 
約束の時間に着いた時には
 
少し汗ばんでいた。。
 
 
それから、熱気ムンムンの皆さんの前で
 
なんとか一通りのお話をさせていただき
 
握手まで、求められたのは
 
恥ずかしい限りでしたが
 
新しい仲間が増えるのは
 
業界にとっては とても素晴らしいことだなぁ。。
 
と、思うのです。
 
 
そして、食事をしてから
 
停めていた?駐車場に向かったのですが
 
全く、何処に停めたかわからなくなったのです。
 
 
「お父さん、B1やった?B2やった?」
 
 
「アカン。。全然わからん。。」
 
 
だだっ広~い駐車場の中を右往左往。。
 
と歩いても
 
見覚えのある風景に出会わないのです。
 
 
「おいおい。。誰かに聞くか?」
 
 
「誰に聞くん?」
 
 
「そや。。誰に聞くんやろ?
 
 自分達の車は何処ですか?って聞くんか?」
 
 
「(笑)!!
 
 そんなんわからんって言われる(笑)
 
 ダハハ!!」
 
 
何が可笑しいんだ?
 
 
そして
 
だだっ広~い駐車場をさまようこと10分以上。。
 
 
駐車場の中で見つけた
 
薄暗い警備会社の灯りが!!!
 
 
恐る恐るドアを叩き
 
 
「すいません。。ちょっと迷ってるんです。。」
 
 
と恥を忍び。。
 
まさか50代の夫婦が
 
駐車場の中で迷子だとは思いもしない。。
 
 
そんな呆気に取られたような顔をした
 
警備員の方の顔を私は見逃さず。。
 
 
「いや。。参りました。ハハハハハ!!」
 
 
と何とか笑いに変えることが出来ないものかと。。
 
 
結果
 
入庫した時のレシートを見せたら
 
明らかに「この人らアホなんや。。」
 
みたいな顔をされ。。
 
 
「あ。ここビル自体が違いまんねん。
 
 お宅ら停めたん 駅前第1ビルですわ。」
 
 
と言われ
 
ご丁寧に地図まで書いて教えてくれたのです。
 
 
自分の車を見つけた時には
 
家内とハイタッチ。。
 
 
「お父さん!!やったやった!!
 
 見つかって良かったね!!」
 
 
と、興奮?する家内を見て一言
 
 
「何かが違うような気がする。。
 
 喜ぶようなことちゃうやん。。」
 
 
あー情けない。。初老夫婦。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
皆さんも自分の停めたパーキングは
 
必ずチェックしてね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39