決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ぶらり電車の旅  [2016年03月24日]
【ぶらり電車の旅】
 
 
「よし!電車乗ろう!
 
 久しぶりに電車乗りたい!」
 
 
「電車って?電車?」
 
 
「当たり前やん。電車乗りに行こ。」
 
 
定休日の先日、朝から
 
「電車の旅」みたいな番組をやっていたので
 
急に思いついた私の思考回路は以上である。
 
 
「ローカル電車」→「海」→「春」
 
 →「桜」→「のんびり」→「健康的」
 
 
ざっとこれだけ浮かべば
 
頭の中で出来上がり!となるので
 
あとは、家内に詳しい話をするまでもなく
 
外に飛び出していた。
 
 
慌てて、出てきた家内の
 
 
「何処行くん?電車乗って?」
 
 
「まぁ、何処か、行こ。」
 
 
要するに行くアテすらないのです。
 
なのに動き出した私を止めることなく
 
えべっさん?みたいな顔をして
 
ついてくる家内も如何なものか?
 
とは思うのですが
 
 
きっと今までがそうであったように
 
「このハゲには何かしら奇跡が起こる。。
 
 ふふふ。。」
 
と期待されているのか
 
 
確実に、後々語るようなギャグな旅を
 
期待していると思われるのだ。
 
 
先ずは
 
歩いて山陽電車の「西舞子」の駅に着き
 
 
「さぁ何処行こ?
 
 夙川?もしくは神崎川。はたまた逆瀬川。。」
 
 
お気づきの方にはお分かりだと思いますが
 
要するに「川」に行きたくなって来たのです。
 
 
それは何故かわからないのですが
 
川沿いを桜が舞っていて
 
そこをのどかに歩き
 
「お母さん春だね。」
 
といった台詞を言うのをイメージしたのだ。
 
 
何故か?それが悲しいのは
 
それを説明すら出来ないほどの
 
思いつき?でしかないのです。
 
 
結果
 
自分達が生まれ育った
 
阪急六甲」「御影
 
電車を座ることなく入り口付近で立って
 
食い入るように見ている私を
 
他人のフリ?の家内に
 
 
「よし降りよ!」
 
 
と勢いよく降り立った駅は阪急芦屋川駅。。
 
 
「川」があった。。
 
ただそれだけで、川沿いを歩いていると
 
心なしか寒いのである。
 
 
この日は、陽射しはあるので
 
「まぁ、これでええやろ」と出てきた私の服装は
 
春の装いが裏目の風は冷たかったのです。
 
 
「寒いやろ?お父さん。
 
 あったかいのん食べに行こか?」
 
 
と言われたので
 
 
「別に。春らしい陽気やないか。
 
 なんやったら 走りたいくらいやな、ガハハ!!」
 
 
それだけ言って歩き出した私の背後から
 
 
「お父さん、うどん食べよ。うどん」
 
 
「うどん?春やで。芦屋川やで、パスタやろ」
 
 
とは言ったものの結果
 
駅近くの古びたうどん屋に入り
 
注文したのは 「鍋焼きうどん
 
 
注文した途端、家内は
 
店員さんが不思議がるくらい笑い出したのです。
 
 
「ホンマ、アホやね(笑)」
 
 
結果
 
そこそこに芦屋川からUターンし
 
三宮で降り、高架下を歩き
 
2坪くらいの 串カツ屋さんに入り
 
「土手焼き」「串カツ」をたっぷり食べ
 
元町の私が行きつけの
 
昭和全開の喫茶店に行き
 
ご機嫌で帰って来たのです。
 
 
帰り道、家内が
 
 
「楽しかったね!ホンマ楽しかった!」
 
 
と、泣けるほど連呼するので
 
 
「電車もたまにはええやろ?旅行みたいで」
 
 
「いいゃ。それより、お父さん行くお店のパターン
 
 いつも一緒やんね(笑)電車乗っても(笑)」
 
 
だって。。
 
何を笑ってるのだ! それがどうした!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
楽しかったなぁ。。
 
懐かしかったなぁ。。 阪急電車。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                                      
Posted at 09:39