決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

逃げなさい  [2016年03月03日]
【逃げなさい】
 
 
妬み、嫉み、怒り、憎しみ。。
 
 
あなたは
 
このそれぞれのワードを目にした時
 
一体、何を感じるのでしょう。
 
 
婚活を始めようとした時
 
あなたは前を向き頑張る!
 
と決めたにも 関わらず
 
何故か、前に進めない。。
 
心が定まらない。。
 
 
ひょっとしてそれは
 
誰かに相談しているからじゃないだろうか?
 
 
実は、そこに大きな落とし穴があって
 
友人?親?職場の方?
 
もちろん貴方が信じる方に相談されるのは
 
当然だと思うのですが
 
 
婚活で成功している方に
 
共通しているのは
 
驚かれるかもしれませんが私が思うに
 
「孤独」を受け入れることが出来る方なのです。
 
 
婚活を相談するのは
 
結婚相談所、仲人だけと決めていて
 
自分の心の内は親にも友人にも話さない。。
 
と行動した方の方が、結果的に
 
うまくいくことが多いと私は思うのです。
 
 
 
もちろん
 
相談することイコール「悩み」な訳で
 
悩みを打ち明けられたら
 
最善の答えを出したい。。
 
と人は頑張るのですが
 
ここに実は非常に厄介?なことがあり
 
人間の奥底にある
 
とても複雑な感情がお相手に走ることも
 
想定して欲しいのです。
 
 
信頼していた友人が
 
貴方の幸せそうな話やお見合いの相談された時
 
 
不思議なことに
 
「嫉妬」が渦巻くこともあるのです。
 
 
何故?そんなことない!
 
と思われる方が多いと思いますが
 
私は、そんなことない。。と思って神経を巡らして
 
じっと聞くことにしたいと考えるのです。
 
 
そして
 
貴方を悩ます言葉が出ることもあるのです。
 
 
「良いと思うよ。だけどね。よく考えたら?」
 
 
「それってどう?」
 
 
「私はオススメ出来ないかも。。」
 
 
こういった言葉をかけられると
 
迷いが生じるのです。
 
 
しかし、本人が決め、お見合い
 
交際している段階で不安になるのは
 
当たり前なのですが
 
ここに微妙に
 
違う意識が動くことが あるのです。
 
 
まさか?と思われる方も多いと思いますが
 
私は、婚活を始めるにあたり
 
まず会員さんに言っているのは
 
 
「孤独になりなさい。
 
 自分の人生を自分で決めなさい。」
 
 
そんな大胆なお話をさせていただくのです。
 
 
そして、周りを見渡し、怒りや
 
嫉みや苦しみを抱えた方がいるのなら
 
迷わず「逃げなさい!」と言うのです。
 
 
怒りや嫉妬を持って生きている方が
 
自分の大切な、今、その時にいたとしても
 
全く貴方にとってプラスになることは無いのです。
 
それは100年経っても変わらないのです。
 
 
人の喜びを心から感じることが出来ない人は
 
変わらないのです。
 
絶対に変わらないのです。
 
 
ならば、私は極論かもしれませんが
 
「逃げるしかない!」と思うのです。
 
 
かと言って 職場を変わる。家を捨てる。。
 
そんなことを言ってるのじゃないのです。
 
 
心の中で逃げるのです。
 
 
心の中に踏み込ませてはいけないのです。
 
 
なかなかご理解いただくのは
 
難しいかもしれません。。
 
 
仲人のいうことだけを信じなさい!
 
と言ってるのではありません。
 
 
「逃げる勇気を持ちなさい!」
 
 
「貴方の人生は貴方が決めるのです!」
 
 
「孤独を怖がらないで下さい!」
 
 
「もっと自信を持て!」 「自分を信じなさい!」
 
 
そう思い決めることは
 
それはそれは強靭な心が必要ですが
 
負けてはなりません。
 
 
貴方は前に進もうと決めたのです。
 
 
自分の人生を幸せな人生に変えたいのです。
 
 
ならば
 
今迄の誰かに寄った人生を捨て
 
「孤独を受け入れる」そして「逃げるのです」
 
 
そして自分の周りの
 
「心から喜びを共有出来る」
 
人だけで 固めるのです。
 
 
そして清い貴方を眩く見える
 
そして貴方が眩く見ることが出来る
 
人生の最高のパートナーを見つけるのです。
 
 
その為には貴方自身が
 
心の中にある 「嫉妬や嫉み怒り」を
 
捨てるしかないのです。
 
 
難しいかもしれませんが、出来ます!
 
必ず人は本気になれば出来るのです。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39