決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

成婚者様掲載に思うこと  [2016年03月02日]
【成婚者様掲載に思うこと】
 
 
「ホームページをリニューアルするにあたり
 
 成婚者様の声を掲載したいのです。
 
 つきましてはご協力していただければ。。」
 
 
私たちが所属している
 
IBJ日本結婚相談所連盟から
 
お電話をいただいたのは
 
たしか、昨年末のことでした。
 
 
 
その想いを伝えたい。
 
そして勇気が出ない方にも
 
婚活は素敵なことだとお知らせしたい。
 
たしか、そのようなお電話をいただき
 
それも、私がお世話になった
 
西日本事務局のOさんから
 
お電話をいただいたのです。
 
 
この方の独特なソフトタッチ?の
 
 
「福山さん。。
 
 うん、うん。お久しぶりです。
 
 お元気でしょうか?」
 
 
こんな声を聞くと
 
まず断りを入れにくい訳であります。
 
 
「もちろんご協力は惜しみません。
 
 成婚者さんにも聞いてみますね。」
 
 
成婚者様の中からIBJのご要望にあった
 
彼の承諾を得て、昨日掲載されたのです。
 
 
 
しかし、如何ともしがたい?のは
 
私の情けない顔で
 
 
どうして、私は真面目な顔で
 
写ることが出来ないのか?
 
情けなく悲しいのです。
 
 
自分の写真を撮った時
 
90パーセントくらいの確率で
 
ベロを出しているか
 
笑っている写真しかないのです。
 
 
もっとキリッとした、いかにも「先生!」
 
そんな写真が
 
こんな大切な時に撮れないものなのか?
 
 
私は、昔からそうで
 
カメラが向くと必ず
 
ベロが出てしまう?のです。
 
 
しかし、これがIBJのトップページに
 
晒されるのか? と思うと
 
なんだか情けないのです。
 
 
それでも掲載されて
 
直ぐに別件でIBJ本部の女史Sさんと
 
電話で話していたら
 
 
「先生お人柄が出て素晴らしいですよ。」
 
 
と、相変わらず優しいお言葉をいただき
 
たくさんの会員さんからも
 
その日の夜LINEにて連絡が入り
 
 
「先生。そのまま(笑)」
 
 
「写真、良いと思いますよ!」
 
 
なんて言われ励まされたのです。
 
 
しかし、真面目な家内は
 
少し苦笑いして
 
 
「お父さん、もっと真面目な顔しないと。。」
 
 
と言われたのです。
 
 
「うるさい!真面目じゃ!」
 
 
と言っても明らか少し冷たいのです。
 
 
「SさんM君も
 
 素晴らしいって言ってくれてたで。」
 
 
と言うと
 
 
「それは、社交辞令。
 
 誰がもう少し先生、まともな写真を。。
 
 って言えるん?」
 
 
「そっか。。」
 
 
とは、一瞬思ったのですが!
 
そんなことはどうでも良い!!
 
 
ベロが出てようが
 
ハゲていようが私は私だ!!
 
 
むしろ、良く掲載してくれた!
 
この顔を!
 
と思うことにしたのです。
 
 
ご協力いただいた関係者の皆さん
 
この場をお借りしてお礼、御礼申し上げます。
 
 
特に快くご協力いただいた会員さん。
 
心から感謝! ありがとうございました。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
しかし、娘はさておき
 
超真面目な二人の息子は
 
どう思っているのだろうか?
 
 
多分、苦笑やろな。。。
 
まぁ、いつものことか。。
 
 
「お父さん、悪くないとは思いますが。。」
 
 
言ってそう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39