決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

オサムちゃんの初恋、そして結末。  [2016年02月22日]
【オサムちゃんの初恋、そして結末。】
 
 
順番通り、メグちゃんに渡すと
 
翌日、トモちゃんから私は呼び出され
 
 
「ごめん。福山君。無理。
 
 メグ怖がってる。オサム君やりすぎ。」
 
 
と、この話なかったことにして欲しい
 
と頼まれたのです。
 
 
「そんなこと言わんと。。」
 
 
と頼んだのですが
 
完全にドン引きな顔をされたので
 
 
 
ひとり残された私は
 
「どうしょう。。」と悩んだ末に
 
オサムちゃんに
 
 
「あのさ。中学生が交換日記したらアカンって
 
 メグちゃん、お母さんに怒られたんやって。。」
 
 
と 苦し紛れの嘘を言ったのです。
 
 
するとオサムちゃん、私の顔をジッと見て
 
 
「わかった。ふっきゃん。ありがとな。。」
 
 
と言ったきり
 
ノートを持って鞄にしまったのです。
 
 
どう声をかければ良いのか
 
わからなかった私は
 
自分の力のなさに
 
なんだかとても
 
悲しい気持ちになったのです。
 
 
それから
 
そのことに一切触れなかった私たちも
 
中学を卒業し、お互い別の高校に行き
 
メグちゃんやトモちゃんに
 
会うことはなかったのです。
 
 
オサムちゃんは
 
27歳くらいの時に結婚したものの
 
わずか1年くらいで離婚し
 
ひとり独身で今でも暮らしているのです。
 
 
そして、あのメグちゃんは
 
大学を卒業してすぐ結婚したのですが
 
子供を産んだ後、離婚し
 
女手ひとつで子供を育てあげたものの
 
身体を壊し
 
48歳という若さで癌になり亡くなったのです。
 
 
後でメグちゃんの知り合いから聞いた話ですが
 
彼女は
 
 
「中学生の時が一番楽しかった。。」
 
 
と何度も言っていたそうです。
 
 
もちろんオサムちゃんのことも
 
懐かしそうに触れていたと聞きました。
 
 
あまりにも悲しい結末になった
 
オサムちゃんの初恋。。
 
 
あの時、もっと私が頑張り
 
あの初恋を成就させていたら。。
 
 
おかしいと思われるかも知れませんが
 
ひょっとしたら2人は
 
一緒になるべきだったんじゃないか?
 
そんなことを、私の心が巡り
 
後悔することが何十年経った今でもあるのです。
 
 
私が今の仕事を
 
最後のライフワークに選んだひとつの理由に
 
オサムちゃんやメグちゃんのことも
 
少なからずあるのです。
 
 
「あの時。。頑張ってたら。。」
 
 
と思いたくない。。そんな想いが
 
仲人をやっていてよぎる日があるのです。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39