決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

簡単胃袋掴み法  [2016年02月02日]
【簡単胃袋掴み法】
 
 
「料理は大切よ。
 
 バッチリ胃袋掴んじゃお!(笑)」
 
 
「やはりそうですよね(笑)」
 
 
家内が、成婚近い会員さんに
 
結婚生活のうまくいくコツを
 
珍しく?熱く語っていた。
 
 
ここは、席を外して家内に任せて。。
 
と逃げたのです。
 
 
耳を澄まし、隣の部屋で聞いていた。
 
と、言うより聞こえてくるのだ。
 
 
「あのね、男性は食事って大事なの。
 
 毎日、あー今日御飯何やろ。。って
 
 家に帰るのが楽しみになるようになれば(笑)
 
 こっちのもん!」
 
 
「奥さんみたいに
 
 手の込んだ料理なんか私出来るかな?」
 
 
「手の込んだ?まっさか!手、抜きまくり!(笑)
 
 もちろん、手をかける時はかけるよ
 
 でもね。大切なのはスピード!何よりスピード!
 
 旦那さんが、あーお腹空いた!!
 
 って言い出したら 男って
 
 もう本当我慢出来ないのよ。
 
 ちょっと待って!と言ってもねぇ。。
 
 まだ!!って言うの。
 
 それを言わせたらダメ!(笑)
 
 えっ?もう出来たん?
 
 って言わせたら貴方の勝ち(笑)
 
 ひとまず、そうね。。
 
 すぐ出せるものは、いつも用意しておくの。
 
 例えば、冷凍でチーン!って煮物系ね。
 
 作りおきしてたら良いのよ。
 
 
 
 先ずは、和食、それでも食べてて。
 
 ごめん今作ってるからね。
 
 ちょっと待ってね。って言うと
 
 あー大丈夫。。ってなるから。(笑)」
 
 
「なるほど。。とりあえずは
 
 何か出してからか。。スピードか。。」
 
 
「そう!ましてビールでも飲むんだったら
 
 少しアテを出してたら 大丈夫!
 
 うちは、飲まないから。
 
 でもスピードだけは早いかな。」
 
 
「先生、じゃぁ
 
 文句なんか言わないんですか?」
 
 
「言わない!言わない!
 
 何出しても文句言わない
 
 言われたことない 簡単。(笑)
 
 結婚生活もこれだけ一緒に暮らしてたら
 
 この人の好みが何か?
 
 この人は今何が食べたいか?
 
 この人は、どれだけ今お腹が空いてるか?
 
 本当、これは内緒やけど(笑)
 
 あの人、びっくりするくらい ワンパターン(笑)
 
 大好物は決まってるから
 
 一品は、それを混ぜておくと
 
 おお!!美味い!
 
 やっぱり美味いなぁ。。ってなるの(笑)」
 
 
「先生単純なんですね。(笑)」
 
 
「大好物が何かを
 
 しっかりリサーチしてる(笑)
 
 それを タイミング良く出す!
 
 そしてスピード!」
 
 
「なぁるほど。。」
 
 
「手抜きも大事だけど(笑)
 
 手の込んだことも、たまにはする(笑)
 
 大丈夫!また教えるね。レシピもね!
 
 簡単胃袋摑み法(笑)」
 
 
「是非!是非!」
 
 
「頑張ってね!」
 
 
ひとまず
 
二人の話しが終わったよう?なので
 
聞いてないような顔をしてひょこっと顔を出し
 
 
「何喋べってたん?」
 
 
「内緒でーす!」
 
 
「お父さんが単純って話(笑)」
 
 
だって。。
 
 
全部聞こえてるわ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
胃袋摑み法か。。
 
確かに摑まれまくってるなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39