決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

男らしくやればいい  [2016年01月11日]
【男らしくやればいい】
 
 
「デートを考えてるんですけど。。
 
 どこに行けばいいですかね?」
 
 
「君は何処に行きたい?」
 
 
「彼女が喜ぶところ。。」
 
 
「それはいい考えやね。
 
 それって彼女に聞いてるの?」
 
 
「もちろん!何処に行きたい?って聞きます。」
 
 
「話にならんな。聞くこと自体。」
 
 
「えっ?聞いたらあきませんか?」
 
 
「デートもそやけど、毎回彼女に聞くの?
 
 何食べたい? 何処行きたい?
 
 何したい?って。」
 
 
「それは、もちろん!」
 
 
「自信満々やな。アカンアカン。(笑)
 
 君おもろないわ。」
 
 
「(笑)確かにおもろないです。」
 
 
「デートもそやけど
 
 先ずは君の気持ちをプレゼンする。」
 
 
「プレゼン?」
 
 
「そう。プレゼン。
 
 君の気持ちを何て言うか
 
 表現して理解してもらう。
 
 男らしく、先に君の想いを伝える。心込めて。」
 
 
「自分からですか?」
 
 
「そう。自分から。
 
 そして相手に聞く。君はどうしたい?って。」
 
 
「そうですか。
 
 そう言われれば全て、彼女に聞いていたかも。。」
 
 
「そんなん彼女にしたら
 
 私のこと考えてくれてる。。とはならんよ。
 
 優しさはそんなもんじゃない。
 
 先ずは、自分がどうしたいか。
 
 自分は、君をこんなところに連れて行きたい!
 
 こんなお店でこんな美味しい料理
 
 食べさせてあげたい!って言った方がいい。」
 
 
「そんなもんですか。。優しさじゃないか。。」
 
 
「当たり前やん。
 
 それでも、いやぁ。。それはいいです。。
 
 ごめんなさい って言われたら
 
 そこまでやと思えばいい。
 
 そんなん、気がないよ。
 
 もちろん、納得する返事やったら
 
 違う方法もあるけど
 
 経験上 難しいと言わざるを得んね。
 
 要は君を受け入れるかどうか。
 
 何回もデートしてるなら
 
 男らしく、俺についてこい!くらいの 強さも
 
 時には絶対必要やと思うよ。
 
 結局いい人でした。。で御断りやな。
 
 そんな強さも見せないと
 
 なかなか、この人についていこう。。
 
 とはならんと 思う。
 
 ええ人で終わって欲しないねん。
 
 君はホンマに優しいしええ子やと思うけど
 
 なかなか決まらんのは
 
 毎回良い人なんですけど。。
 
 って御断りが入る。同じ繰り返しをしないこと。。」
 
 
そんな男性会員さんとの
 
カウンセリングになったのです。
 
 
もちろん
 
細かく、その後もアドバイスをしたのです。
 
 
 
かなり厳しいアドバイスになったなぁ。。
 
と思うのですが
 
どうしても彼がやっと掴んだ、このチャンスを
 
逃して欲しくなく
 
ついつい熱く語ってしまったのです。
 
 
「お父さんとは違うねんから
 
 それはそれで良いんじゃない?」
 
 
と、言う家内に
 
 
「うるさい!」
 
 
と思わず言ってしまった、年明け早々
 
珍しく返した私に、家内が笑いながら一言
 
 
「あーあ。。男らしくないね。」
 
 
だって。。
 
 
「そうじゃ!男らしないわ!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
熱いでしょうか? まぁたまにはええか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39