決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

異業種交流  [2016年01月08日]
【異業種交流】
 
 
お正月、親戚一同が集まる日があった
 
 
子供達の世代
 
甥っ子や姪っ子もそれぞれが社会人であり
 
久しぶりの集まりは
 
それはそれは賑やかなものだったのです。
 
 
全員、全く水が違う仕事で
 
よくもこれだけ違う職種になったものだなぁと
 
思うのであります。
 
 
 
 
「銀行員」 「テレビ局」 「外資コンサル」
 
「東京都職員」 「大手不動産」 「大手家具メーカー」
 
 
何故だか、子供達の世代は
 
真面目に全員が育ち
 
転職することもなく、大学卒業以来
 
同じ会社、職場で頑張っているのです。
 
 
それも、同じような性格が多く
 
決して目立つようなことをせず
 
全員が控えめなのです。
 
 
「いやいや、全然まだまだです。僕なんか。」
 
 
「働かせて頂いてるから、ありがたいです。」
 
 
何故なのか? 子供達は
 
それぞれが、不思議なことに
 
小さい時から、謙虚で真面目と思われるのです。
 
とにかく決して出過ぎ?ないのです。
 
 
「福山さんところは、本当に真面目ですね。」
 
 
そんなことを
 
何度言われたか、わからないのです。
 
 
決して自慢しているのではないのです。
 
 
どちらかというと
 
兄も含め、私達、男3兄弟は
 
あの強烈?だった親父の影響か
 
学生時代は決して
 
真面目と言われるような生徒ではなく
 
私などは、先生に何度も叱られまくった
 
学生時代だったのです。
 
 
兄達は私ほどでは無かったものの
 
決して彼達みたく真面目?とは言えなく
 
おとなしくない子供だったのです。
 
 
そんな、私達の子供達は
 
私達が反面教師?だったのか
 
親とは全く違う、生き方をしていると思え
 
 
「なるほど。景気が左右されるよね。」
 
 
社会人同士の名刺交換みたいな
 
異業種交流会みたいな雰囲気もあるのです。
 
 
もちろん、子供同士、親戚一同が集まり
 
懐かしい話をしているのを見るのも
 
とても嬉しいのですが
 
 
それぞれの仕事の話を聞くのも
 
それは、とてもとても興味深いものであるのです。
 
 
「そんな世界あるんや。。」
 
 
思わず、のめり込むような話も
 
これだけの職種が集まると
 
聞くことも出来る訳であります。
 
 
もちろん、この私の結婚相談所は
 
全員が知らない世界のことなので
 
興味深々ではあるのです。
 
 
「おじちゃん頑張ってね。」
 
 
甥っ子に、帰り際声をかけられ
 
 
「お互い頑張ろうな。」
 
 
まさか、あの甥っ子と
 
こんな話をする日が来るとは。。
 
 
改めて見ても、子供たちは
 
それなりに社会人になってるのです。
 
 
そりゃ年を取る筈やなぁ。。と実感したのです。
 
 
それにしても、異業種交流!面白い!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もちろん一番、良い仕事だと自負しております。
 
わたくし。 結婚相談所。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
 
Posted at 09:39