決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おはよう!しろちゃん。  [2015年12月16日]
【おはよう!しろちゃん。】
 
 
「おる!おる!見てるで!」
 
 
いつもの散歩コース。
 
 
前方に見えるは
 
今にも尻尾がちぎれるんじゃないか?
 
と思うくらいの
 
強烈に家内のフアン?と思われる
 
白いミックス犬が居るのだ。
 
 
家内を見つけた途端
 
飼い主のおじいちゃんは可哀想になるほど
 
引っ張られながら、私たちの元に
 
息を吐きながら小走りで近づいて来るのです。
 
 
「しーろ!!しろちゃん!!!」
 
 
大きな、ソプラノ声の家内の声を聞くと
 
もう、たまらん!とばかりに
 
 
「こおーん!!コォーん!!クウヲーン!!」
 
 
と泣きながら 近寄るシロちゃん。。
 
 
その姿は
 
離れ離れになった恋人と
 
何年か振りに会ったような痛切な
 
それはそれは
 
泣けてくるような再会であるのです。
 
 
「しーろちゃん!!おはよ!!おはよ!!
 
 わぁーしろちゃん元気だった?」
 
 
「クオーン!!クオーン!!
 
 ほひゃー!!ほひゃー!!」
 
 
飛びついたと思ったら
 
家内の身体を抱き込むように
 
自分の手で押さえ込み
 
絶対に離さない!とばかりに
 
家内を舐めまくるのだ!
 
 
私は、チョコのリードに力を入れて
 
チョコが飛びつかないように しているのですが
 
 
さすがのチョコも、このシロちゃんの
 
 
「愛!全て!一切駆け引きなし!!
 
 迷いなし!!悩みなし!!」
 
 
その、早朝から
 
よくもこれだけ全開!の愛の表現に
 
 
「この犬アホです。。」
 
そう言ったような感じで
 
どこか冷めた目で見ているのです。
 
 
おじいちゃんも
 
 
「すんませんな。
 
 あんた見たら、もう興奮しよって。。」
 
 
「しーろ!!しろちゃん!!
 
 そうなの!そうなの!!」
 
 
そのおじいちゃんの声が、かき消されるような
 
二人の抱擁がそこにはあるのです。
 
 
「こんなに犬が好きだったか?」
 
 
絶対、私の方が犬好きだと言えるのは
 
家内も認めているのですが
 
 
それにしても
 
この家内の喜びようは一体何なのだ?
 
 
私。おじいちゃん。チョコ。。
 
この3人が静かに見守る中
 
この二人は愛の抱擁を重ねているのだ。
 
 
そこには、実は同じような想いがあると思われ
 
 
「何だか。。一体。。どうしたんでっしゃろな。」
 
 
「いやぁ。凄いですね。
 
 こんなに家内も思われたら
 
 嬉しいですよきっと。」
 
 
「お母さん。落ち着いて下さい。
 
 僕がいるのに。。」
 
 
そんな3人の少し溜息?が聞こえそうな
 
二人の抱擁は
 
朝のジョギングをしている人さえも
 
立ち止まって見ていたのです。
 
 
「さぁそろそろ行こか。じゃぁね。シロちゃん。」
 
 
いつまで経っても終わりのない抱擁に
 
力を込めてリードを持つおじいちゃんのことも考え
 
私が声を掛けると
 
 
「しーろちゃん!じゃ!またね!」
 
 
そう言ってまた強く家内が抱きしめると
 
 
「待ってくれ!
 
 もっと!もっと!!行かんとって!!」
 
 
とばかりに、哀切な声をあげるシロちゃん。。
 
 
それでも別れの時間が来て
 
家内が離れると
 
おじいちゃんに引っ張られて行くシロちゃん。。
 
 
「ありがとうね、おねえさん。ありがと。」
 
 
それでもシロちゃんは
 
何度も何度も
 
後ろを振り返り家内に声をあげるのです。
 
 
「クオーン。。クオーン。。」
 
 
「じゃぁね。。」
 
 
そう言った家内が私とチョコを
 
今思い出したかのように近寄って来て
 
 
「ごめんね。チョー君。。」
 
 
そう言って、私の持っているリードを
 
そっと取り歩き出すのです。
 
 
「もうちょっとシロちゃんと遊んで来て良いで。」
 
 
「うん。でも、また会えるから。」
 
 
そりゃそうだろ!!
 
 
昨日も
 
「しーろ!!!!しーろ!!!しーろちゃん!!」
 
と。 この、一週間に三回は
 
会っているじゃないか!!
 
 
「ところで、ホンマにシロちゃんか?名前?」
 
 
「えっ?シロちゃんちゃうかった?」
 
 
「お母さん、ドキドキするわ。。
 
 しーろ!!しろちゃん!!って言っとうけど
 
 白い毛なだけで、シロかわからんで。」
 
 
「ホンマや!勝手に思ってた!」
 
 
誠におめでたいのです。貴方は。。
 
 
黒い犬は「クロ」白い犬は「シロ」
 
発想が貧困なのです。
 
 
そんなことはどうでも良いのか
 
 
「それにしてもあれだけ、喜ばれたら嬉しいよね。
 
 うちの男性会員さんも
 
 あれくらい強引にいけばいいのにね。」
 
 
「ところでシロって男の子やったか?」
 
 
「ホンマや!!(笑)男の子?女の子?
 
 どっちやったっけ?(笑)」
 
 
もういい。。
 
男の子か女の子か、それより
 
シロという名前かどうかすらもわからん。。
 
 
それでも
 
「しーろ!!しろちゃん!!」
 
そんな節操のない君がある意味羨ましい。。
 
 
「明日聞こうおっと。それ!走れチョコ!!」
 
 
駆け出しました。。。
 
女性って本当にこんなもんでしょうか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
きっと、また明日も会えるだろうな。
 
そして家内はこう言う
 
迷いなく
 
今の私たちの会話など
 
すっぽーん!と忘れ
 
 
「おはよ!!しろちゃん!!」 って。。
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39