決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

丹下左膳作戦。。  [2015年12月12日]
【丹下左膳作戦。。】
 
 
「おーい!お母さん!
 
 目が!目が!チョコの目が!!」
 
 
「どうしたん?またぁ?(笑)」
 
 
チョコがコタツから
 
ひょこっと顔を出したと思ったら
 
片目を閉じて、私の方にテコテコ。。
 
と歩み寄って来たら
 
ちょこんと最高のお座り?をして私に
 
さも見て欲しいと言わんばかりに
 
 
「僕の目をお父さん見て下さい。。」
 
 
と、見える方の目で私の顔を凝視するのです。。
 
 
「チョコ!どうしたん?
 
 目にゴミでも入ったんか?」
 
 
「。。。。」
 
 
「どしたの?痛いの?」
 
 
「。。。。」
 
 
「お母さん!お母さん!早く見てよ!」
 
 
私が家内に声をかけているのに
 
台所で、何か掃除をしているのだ。。
 
 
何故?こんなに落ち着いていられるのだ?
 
 
今、台所の換気扇の掃除をしているだと?
 
今じゃないとイケナイのか? 夜だぞ?
 
 
「だ!か!ら!早く見て!」
 
 
「ハイハイ。うるさいね。(笑)」
 
 
「ほら!ほら!チョコ
 
 丹下左膳みたいになっとうやろ?」
 
 
「ホントでちゅね。チョー君。
 
 丹下左膳みたいやね。
 
 どしたのかな?(笑)」
 
 
そう言って、頭を撫でながら笑っている。。
 
 
その時ですら
 
チョコは家内の方は向かず
 
私の目を凝視しているのだ。。
 
 
「お父さんにアピってるんやろね。(笑)」
 
 
「なんでアピるねん?」
 
 
「何回、チョコに騙されてんの?(笑)
 
 この子、丹下左膳作戦したら
 
 お父さんが慌てるから、たまにするのよ(笑)
 
 どっか連れてって欲しいだけやって。
 
 今日、忙しかったから
 
 車乗せてないからちゃう?(笑)」
 
 
その時だった。。
 
 
チョコは家内の元を離れ
 
コタツの向こうに周り
 
逆の私の方にテコテコとやって来て
 
ちょこんと、またもや最高のお座り?をして
 
私を凝視するのだ。。
 
 
「お父さん。(笑)そっち行く時
 
 全然、目、全開やったで(笑)!!」
 
 
「ホンマかいな。。」
 
 
「チョコだめ!!どっこも行けないの!
 
 おめめ痛いんでしょ?」
 
 
そう言われていても
 
チョコは丹下左膳作戦を続行している。。
 
 
「やっぱり目が痛いんちゃうか?」
 
 
「お父さん。ホンマ甘いね。。」
 
 
そう言っている家内の声を
 
完無視!してチョコに
 
 
「チョコ。じゃぁ。
 
 お父さんとコンビニでも行くか!」
 
 
するとどうでしょう!
 
 
玄関に向かって
 
おめめバッチリ!で走り出すチョコ。。。
 
 
「はい!お父さん
 
 丹下左膳作戦に引っかかり!(笑)
 
 はい!一周回って来て下さい!(笑)」
 
 
結果、車にチョコを乗せ、夜のドライブに。。
 
 
「丹下左膳作戦か。。。」
 
 
と独り言を言った私に
 
チョコが私の手のひらをペロン。。。
 
 
「まぁそう言うな。。」
 
そんな声がしたような。。
 
 
それにしてもよく引っかかるなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
しかし家内は冷酷な女だ!
 
君も引っかかればいいのに。。
 
丹下左膳作戦。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39