決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お正月の準備だって。。  [2015年11月22日]
【お正月の準備だって。。】
 
 
「お父さん、ビールは2ケースは要るよね?」
 
 
「お酒は?焼酎?日本酒?ワイン?」
 
 
「あのさ。お酒は獺祭が良いよ!
 
 R好きやもんね。」
 
 
「焼酎は?」
 
 
「Sは芋焼酎やね。
 
 MちゃんRちゃんはビールが好きよ。」
 
 
「Kースケは?」
 
 
「別に何でもありよ、出したもん飲むよ。(笑)」
 
 
「俺は?」
 
 
「お父さんカルピス。ボトルで(笑)」
 
 
「子供らは?」
 
 
「ひまりは、葡萄ジュース、いぶきも一緒
 
 K君はオレンジジュースで Aちゃんは
 
 アンパンマンのジュースやったらいいかな?」
 
 
孫と私にはソフトドリンク。。
 
飲めないから仕方ないとして。。
 
 
昨日、朝から長男家族が
 
年末の予定を言って来たので
 
 
家内が「あと、一か月しかない!」
 
と思ったのか
 
頭が正月想定モードに入ったのです。
 
 
家内は家族がこの狭い実家に
 
帰って来るのが何よりも嬉しいのです。
 
 
 
例年12月頃から全てのモードが
 
お正月準備態勢モードに入るのですが
 
 
今年は、まだ11月だと云うのに
 
お正月の話が多いのです。
 
 
買い物に行っても
 
 
「お肉ここで買う?」
 
 
と聞くので
 
 
「すき焼きでもするんか?」
 
 
「そうやで。すき焼きしないとね。」
 
 
「今日か?」
 
 
「違うよ!お正月やん。みんなお肉好きよ!」
 
 
「お正月のか。。。」
 
 
「美味しいところでないとね。」
 
 
「お父さん!見て見て!S好きそ!
 
 あの子、この焼酎好きよ!」
 
 
毎年お正月は
 
総勢12名の大家族が集まる。。
 
 
毎夜繰り広げられる、大宴会は
 
皆様の想像を遥かに超え
 
それはそれは、凄いことになるのです。
 
 
飲めや歌えや!!もちろんその後は
 
全員で銭湯にワイワイと繰り出す。。
 
 
その移動も凄い光景で。。
 
 
大晦日には全員で市場に買い出し。
 
ぞろぞろと歩きながら
 
混雑した市場を右へ左へ。。
 
 
夜中には恒例の、わたくし総合司会の
 
「夫婦ゲーム」や「大クイズ大会」
 
最後には、お遊び?でおいっちょカブ!
 
 
孫達は、家が潰れないか?と思うくらいの
 
上へ下への大冒険?
 
 
犬は吠えるわ
 
もう「一大レジャーランド」と化すのです。
 
 
一体いつになったら寝るんだ!
 
そんな日が延々と続くのです。
 
 
その上、孫達も一年前から比べると
 
大きくなっているので
 
絶対に食べるに来まっとる!!
 
 
買い出しは、早くも
 
12月の頭くらいから揃えていくのです。。
 
 
それぞれの家族が集まることが
 
家内には これ以上の楽しいことがないのか
 
 
静かな燃え方が?
 
ある意味恐ろしさを感じるのです。。
 
 
娘みたく
 
 
「めっちゃお正月楽しみ!!!
 
 ホンマ早く帰りたーい!!
 
 クリスマス済んだら、もう行きたーい!!」
 
 
と大ストレートな表現よりも
 
 
「えっと。。コタツをもう一個出して。。
 
 そろそろ布団洗わないと。。」
 
 
静かな、このトーンに
 
むしろ想いの強さを感じるのです。
 
 
料理に関しても
 
「お父さん、日清焼きそばでええ?」
 
日常のこんな手抜きは、先ずないのです。
 
 
「S!!R!!君ら唐揚げやろ?好きやもんね」
 
 
そう言って、笑顔で作る唐揚げは
 
見るだけで、ウエッとなるほどの
 
おぞましい量なのです。
 
 
そこには嫁たちがお手伝いしながら。。
 
それを、食すマザコン息子達が気を使って
 
 
「うんーま!!うんーま!!母さん美味しい!」
 
 
それを聞きたくて、張り切るのです。
 
 
とにかく、ある種の押してはいけないスイッチが
 
家内に入った模様でございます。
 
 
やはり母親は子供が全てなのか。。。
 
でも未だ11月。。。
 
あー。。。誰か止めて下さい。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私?別に? 普通で、至って冷静。。
 
チョコどう思う?
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39