決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

仲人の絆に  [2015年11月13日]
【仲人の絆に】
 
 
「一度、お時間取って頂けないでしょうか?
 
 是非お会いしたいのです!」
 
 
約一週間以上前のこと。。
 
 
東京で開業なさって約半年の
 
 
の上田先生からのメールが私に届いたのです。
 
 
「えっ?東京の先生?」 と思ったのですが
 
こんな私に会いたいと思って頂いてるのは
 
とても光栄なこと。。
 
 
その場で、電話で折り返し
 
スケジュールを合わし
 
昨日、ご夫婦でお越しになられたのです。
 
 
「どんな人なんやろ?」
 
 
そんな心配をよそに
 
約束の時間ぴったり!に現れた上田先生は
 
 
「きゃーなんて男前!!」
 
そんな家内の心の声が聞こえそうな
 
「ざ!東京!」な感じの出で立ち。。
 
 
奥様も、お人柄がお顔に現れている
 
優しい笑顔で私に微笑んでくれている。。
 
 
お約束の私の愛がたっぷり詰まったハグ!
 
を受けた先生は 心なしか緊張している模様。。
 
 
もちろん奥様には
 
流石にいきなりのハグは出来る訳はなく。。
 
 
こうやって後輩仲人さんが
 
訪ねて来てくれるのは何人目だろうか?
 
そんなことを 考えながら
 
お互い顔を見ただけで
 
同じ仲人として、同じ志しを持つものが
 
たとえ離れていても
 
そして初対面でも通じあうものが溢れる。。
 
 
そんな、笑顔の団欒?になったのです。
 
 
上田先生は、熱い先生で
 
熱心にこんな私の話しを聞いてくれて
 
ほぼ、私の、これまた「長い演説」を
 
私の目を見つめて聞き入ってくれている。。
 
 
仲人としては一応先輩らしく
 
せっかく遠くから聞きに来て頂いたので
 
惜しむことなく
 
全てのノウハウを教えたのです。
 
 
「目から鱗でした!」
 
 
そんな上田先生からご丁寧に
 
帰りの飛行機の待ち時間に
 
メールがやって来たので
 
 
「ちょっと喋り過ぎか。。」
 
 
と反省していた私に
 
 
「お父さん良かったね。
 
 関西人はそこが嫌われるもんね。」
 
 
と心配していた家内も喜んでくれて。。
 
 
「しかし男前やったな。。
 
 奥さんも、めっちゃええ人やで。」
 
 
「まず全てのパーツが違ったね。
 
 顔といい。スマートさ。 着こなし。
 
 言葉使い。ざ!東京。 
 
 お父さんと真逆(笑)顔が半分(笑)」
 
 
「全てのパーツ。。」
 
 
確かに。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
こんな素敵な仲人さんがいらっしゃる。。
 
仲人の絆が数珠繋ぎのように溢れる。。
 
 
彼もきっと
 
後輩仲人さんに全ての絆を繋ぐ。。
 
そんな時間がきっと来ると
 
私は信じているのです。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39