決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おまかせは楽チン  [2015年11月09日]
ハロウィンも終わり、世の中は次第に
 
クリスマスに向かっている今日この頃
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
TVでみたハロウィンの仮装は華やかでしたが
 
クリスマスはどうなんでしょうか、楽しみです。
 
 
今日は福山佳子が書かせて頂きます。
 
ご覧頂ければ幸いです。
 
 
【おまかせは楽チン】
 
 
「お母さん、せっかくの休み、どっか行こか」
 
 
と言い出したら
 
待ったなしに出掛け出す主人なので
 
急いで用意をしなくてはいけないのです。
 
 
もちろん用意が出来るまで
 
待ってはくれるのですが
 
なんせ待つとは言っても
 
車の中で待っているので
 
 
焦る焦る。。。
 
 
しかし私の心の中はウキウキ。
 
 
そして、何とか用意を済ませ、いざ出発。
 
 
あっ!でも、そういえば
 
どこに行くのだろう?
 
って、いつもこんな感じなのです。
 
 
他人から見れば
 
大変そうに思われるでしょうが
 
 
こんな感じも、わが家では
 
当たり前の光景なので
 
子供達、お嫁さん、お婿さんに孫まで
 
この主人の言動、行動に皆慣れてくるのです。
 
 
しかし何でそこまで?と思われるでしょうが
 
それは
 
主人について行けば楽しいからなのです。
 
 
主人の頭の中では
 
楽しませる計画が全て立ててあるのです。
 
 
何も考えなくても
 
主人にお任せしていたら大丈夫だからです。
 
 
そして いざ 今日は・・・
 
 
運動がてら久しぶりに元町をブラブラしようと
 
元町商店街の西アーケードから
 
東に向かって歩き出したのです。
 
 
少し歩いた時点で主人が
 
 
「何かお腹すいたなぁ」
 
 
と言い出したのです。
 
 
私が振り向くと
 
昭和全開の古びた中華屋さんが目に入り
 
あっ!主人の好きそうなお店だなぁ
 
なんて、思っていると、案の定
 
 
「ここ入ろか」
 
 
と言って入って行ったのです。
 
もちろん、意見など聞きません(笑)
 
 
私は、ここの中華は美味しいのかなぁ
 
なんて思っていたのですが
 
鼻のきく主人の目は確かで
 
先ず外すことはなく、メニュー構成
 
店の入り口付近、店の人の声?全てが
 
主人の独特の判断基準?があり
 
やはりここも、外すことなく
 
とっても美味しい中華だったのです。
 
 
直ぐに店の主人と仲良くなり
 
 
「今度は子供達も連れて来ますわ」
 
 
と、約束しているのです。
 
 
「味だけじゃなく人やからな。」
 
 
いつもの言葉を言いながら
 
サッと出たら
 
また違う店に入り帽子をかぶり
 
 
「似合うか?」 って
 
 
「。。。。。(笑)」
 
 
その後も楽しい散策を繰り返し
 
楽しい元町ブラブラ散策時間を
 
過ごしたのでした。
 
 
昔から、よく知っている街なのですが
 
その時の年齢や見方によって違う景色が
 
見えるものなのだなぁと感じたのでした。
 
 
今度は、どこ行くのかな?(笑)
 
 
最後までご愛読頂きありがとうございます。
 
 
端折りましたが、なんと、元町ブラブラは
 
5時間くらい歩きました。
 
しかし、二人共痩せません(笑)
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39