決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

完全にデジャブ。。  [2015年11月05日]
【完全にデジャブ。。】
 
 
「コホンコホン。。コホ。。コホン。。」
 
 
「もしもし?もしもし?ひまりか?」
 
 
「じ。。い。。じ。。」
 
 
「どうした!どうした?大丈夫か?」
 
 
「ひまりね。。おかぜひいたの。。
 
 今日ね。ようちえん休んだの。。」
 
 
昨日、娘からLINEにて
 
 
「ひまり、風邪引いてんねん。
 
 熱はないけどね、少ししんどそう。
 
 幼稚園休んだんよ。。」
 
 
マスクをして寝込むひまりの
 
写メ、LINEが来たので
 
 
 
「おーいお母さん!ひまり風邪引いてるで!」
 
 
「ふふふ。。大丈夫に決まってるって(笑)」
 
 
「そっかなぁ。。」
 
 
家内は全く心配ない!と動じないのです。
 
 
まぁそやな。。大丈夫やろ。。と思い
 
少しの間放っておくと
 
夕方私に電話が入り 見ると娘から。。
 
 
なのにいきなり登場は孫のひまり。。
 
 
それも、かなりの重症な感で
 
直接電話をして来たのです。
 
 
「じ。。い。。じ。。おかぜひ。。い。。た。。」
 
 
どうして、孫が家内ではなく
 
誰でもなく私をピンポイントで 選んで
 
電話をして来るのだ?
 
 
背後から、娘がひまりに
 
 
「じいじ、幼稚園休んだのよ」
 
 
「お鼻が出るのよ。」
 
 
「ごはん食べてないのよ。」
 
 
全てひまりに言わせている!
 
完全に操っているのだ!
 
それが聞こえるのだ!
 
 
「そっか。ひまり可哀想にな。
 
 大丈夫やからな。
 
 じいじお正月待ってるからな。
 
 神戸早よ帰って来いな。」
 
 
「うん!!ひまりね。。神戸行きたい!!
 
 あーちゃんに会いたい!!」
 
 
えっ。。元気やないか。。。
 
咳もなく超スムーズに喋るやないか!!!
 
 
すると娘が電話に出て来て
 
 
「元気?何か今日暇でさ。何もないよ。(笑)
 
 ひまりが勝手に掛けたんよ。」
 
 
そんな訳はない。。
 
 
きっと娘の思考の中で
 
軽い病気→心配→じいじ→慌てる姿→笑い
 
 
なんだかわからないけど
 
軽い風邪とか、少しの怪我の場合は
 
私に連絡が入り、重症の場合には
 
間違いなく家内に直接なのだ。
 
 
ちょっと待て!
 
今日のひまりの声。。あの感じ。。
 
 
全く同じだ!!あの時!
 
 
あの娘が私に言った感じと一緒や!!
 
ひまりと同じように
 
 
「コホンコホン。。だいじょうぶ。。」
 
 
風邪を引いて幼稚園を休んだ娘が
 
急いで心配して帰って来た私に
 
言った感じが完全にデジャブなのだ!!!
 
 
こんなに似る?
 
そんなもんじゃない!!
 
同じなのだ!!
 
 
心配さすだけさして
 
翌日にはケラケラ笑っている。。
 
 
わかってはいるけど
 
毎回、その迫真の演技?に
 
右往左往してしまうのだ。。
 
 
やはり。。。
 
強烈なDNAが流れているのか。。。
 
 
娘と電話でその後30分以上喋り
 
「じゃぁなまた。」電話を切ったあと
 
家内を見ると 完全に呆れたような顔をして
 
 
「喋り過ぎ!N忙しいねんって。
 
 はよ切ったらな」
 
 
だって。。
 
元々ひまりね。。。。って
 
電話かかって来たんですが。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私を惑わすこの方達。。。
 
娘とひまり。。そして家内。。
 
強烈極まるDNA。。。
 
地獄の連鎖。。デジャブが回っている。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39