決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

回転木馬に乗って  [2015年11月04日]
【回転木馬に乗って】
 
 
何度も何度も繰り返し
 
回転木馬に乗りながら
 
同じ景色を眺めていた。。。
 
 
今朝見た夢の中で
 
私は幼少の頃 あの回転木馬が大好きで
 
幾度となく 同じ景色、同じ場所に
 
そして 同じスピードで、戻っていく
 
あの回転木馬が大好きで
 
今は亡き母にせがんで 乗せてもらっていた。
 
 
遊園地の中で
 
ジェットコースターや空中ブランコよりも
 
心の中が穏やかに落ち着くのは
 
私は回転木馬だったのです。
 
 
決して、おとなしい子供でもなく
 
やんちゃな子供でしたが
 
どうしてもジェットコースターが好きにはなれず
 
遊園地の中に入ると
 
気持ちは回転木馬に向かうのでした。
 
 
それは、きっと末っ子のいわゆる
 
「甘えん坊」だった私は
 
ゆっくり回転木馬が一周回る時に
 
母親の顔が出来るだけ見えながら
 
元の場所に戻る時に母親が
 
本当に幸せそうな顔をして
 
私を目で追いながら、大声を出し
 
その声は遊園地中に響き渡るように
 
 
「しょうじ!ちゃんと掴まれ!(笑)
 
 こっち!こっち!!」
 
 
と手を振るのです。
 
 
その姿は
 
少し恥ずかしい気持ちになるのですが
 
母親が全身で表現する
 
私への想い?が伝わるのです。
 
 
そんな姿を見るのがなんとも言えず
 
幼い末っ子の甘えん坊の私は大好きで
 
回転木馬。。になったのかも知れません
 
 
あれから50年近く経ったのに
 
今朝方見た夢の中で 母親は若く元気で
 
回転木馬に乗った私を見つけて
 
 
「しょうじ!こっちや!こっちや!
 
 ハハハハ!!」
 
 
と大声で笑っているのです。
 
 
「えっ!オカン!!オカンやないか!!
 
 オカン生きてんのか?!!」
 
 
「何ゆうとんや!お前はオモロイな!
 
 ハハハハ!!」
 
 
その声を聞きながら
 
目の前を通り過ぎてしまう私は
 
絶対に見失いたくないので
 
一生懸命に首をもたげ
 
回転木馬の紐を握りしめ
 
後ろを振り返っているのです。
 
 
「前や!前!!ハハハハ!!」
 
 
母親の声を聞きながら、ゆっくり。。
 
それはゆっくりと
 
回転木馬に「早く戻って!」と願うのは
 
三年前に亡くなった母親が生きていた。。
 
それも元気になって戻って来たのだ。。
 
早く!!早く!!と願った時。。
 
 
その時目が覚めたのです。
 
 
「。。オカン。。夢か。」
 
 
三年前に亡くなった母親が生きている訳もなく
 
久しぶりに夢で見たオカンの姿は
 
回転木馬に乗った私を見つけて
 
不安そうに乗っている私に向かって
 
大声で顔をクシャクシャにして
 
全身で笑っていた。。
 
 
10年以上寝たきりで
 
苦痛でしかなかったであろう 病床の
 
あの姿は一度だって夢に出て来たことはなく
 
 
夢で何度も現れるのは
 
底ぬけに明るい若い頃のオカンの姿なのです。
 
 
それでも今朝方見たオカンは本当にリアルで
 
回転木馬に乗った私を
 
 
「しょうじ!しょうじ!」
 
 
と何度も繰り返し言っていたのです。
 
 
回転木馬か。。
 
今はメリーゴーランドだよな。。
 
今でもあの遊園地にあるのだろうか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まだこの歳になっても
 
私はこんな夢を見るのか。。。
 
やっぱり私は、マザコンなのか。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39