決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

「効いてますぅ?」  [2015年10月25日]
【「効いてますぅ?」】
 
 
先日、オフィスで朝から喋りっぱなしで
 
椅子に座ったままだったからか
 
どうも腰の調子が良くない。。
 
 
多分、このペンギンみたいな身体が
 
腰への負担をかけているのだ。
 
 
まぁ仕方ない。。
 
 
「ちょっとマッサージ行って来るわ。」
 
 
「あっそ。行ってらっしゃい。」
 
 
私の腰が痛いなど
 
いつも聞かされているからなのか
 
興味がないのか
 
 
「マッサージ行きたいだけやろ。」
 
 
と、思っているのか
 
 
「チョー君、お父さん腰が痛いねんて。
 
 かわいそうやね。チョー君は痛くない?」
 
 
身体を抱えあげ、チョコに聞いている。
 
 
「犬は痛ないわ。」
 
 
「そんなんわからんよ。はよ行っておいで。」
 
 
と言って、チョコを抱きしめている。。
 
 
君にこの痛みはわかるまい。。
 
 
冷たい、家内を家に残し
 
近所のマッサージ 「60分2980円!」
 
今流行りの
 
リラクゼーションマッサージ屋さんに
 
向かったのです。
 
 
「お電話した福山ですけど。」
 
 
「はい。福山さんですね。60分コースで」
 
 
「そうです。」
 
 
「指名ありますか?」
 
 
「いやぁ。この店は初めてなんで
 
 どうしたらいいですか?」
 
 
「あ。そうなんですね。
 
 じゃここにお名前とか記載して頂きます?」
 
 
「あ。ここね。
 
 痛い箇所とかに〇すればいいですか?」
 
 
「すぐ用意しますからね。書いてて下さい。」
 
 
そう言って、奥に入って行ったスタッフは
 
女性で、それもかなり若い。。
 
 
「あの子がするんやろか。。」
 
そう思いながら 住所や年齢を書いていると
 
そのスタッフさんが、帰って来て
 
 
「ありがとうございます。
 
 福山さんこちらへどうぞ。」
 
 
奥の窓側のベットに連れられて
 
仰向けに寝ようとしたら
 
 
「はじめは、うつむけでお願いしまーす。」
 
 
「はい。」
 
 
ゴロンとうつむけになって
 
さぁ寝よか。。と思ってたら
 
その若いスタッフさんが
 
 
「今日デビューなんですぅ。。
 
 緊張してるのでお願いしまーす!」
 
 
「今日デビューなの?」
 
 
「はい。研修が昨日で終わって
 
 今日デビューなんです。」
 
 
「そっか。いきなりデビューで
 
 こんなおじさんゴメンね。(笑)」
 
 
「いえいえ。こちらこそ。
 
 宜しくお願いしまーす。じゃぁいきますね。」
 
 
そう言って、揉み始めた腰なのですが
 
全く力が無いのか
 
「あれっ?押してるのか?」
 
と、思うくらいの 超ソフトタッチ。。
 
 
アカン。。ハズレか。。。
 
 
あらゆるマッサージ師の
 
指圧を受けて来た私なので
 
最初のタッチで、ある程度、感じるのです。。
 
 
「効いてますぅ?」
 
 
「うん。効いてるよ。大丈夫。」
 
 
「わぁ!嬉しいです!」
 
 
「ここはどうですか?」
 
 
「うん効くね!ありがとう。」
 
 
「じゃぁ。ここはどうですか?」
 
 
次から次に、場所を変え
 
研修の成果を確かめるように
 
 
「効いてますぅ?」
 
が、矢継ぎ早に聞いてくるので
 
 
あまりに、効くね!
 
と曖昧な返事じゃマズイ。。と思い
 
 
「うお!!!!イイね!効くね!」
 
 
と、返すと
 
 
「嬉しいです!初めてなんで
 
 どうかなって心配で、心配で。。」
 
 
「大丈夫。。大丈夫。。イイと思うよ。
 
 頑張ってね。これからやもんね。」
 
 
「私やっていけそうですか?」
 
 
「イケると思うよ。
 
 どんどん上手くなると思うよ。」
 
 
「じゃぁいきます!ここ効いてますぅ?」
 
 
「わぁおーー効いてる!効いてる!」
 
 
全然効いてないのです。。
 
 
しかし、今日デビューの、この若い女の子に
 
 
「君全然効いてないよ。もっと強く押して!」
 
 
なんて言える訳もなく
 
未来ある若者に
 
自信を失って欲しくないのです。
 
 
それでも、あまりに効かないことを
 
言ってあげた方がイイのか?
 
 
そんなことを
 
ソフトタッチされながら考えていると
 
 
「どうですか?効いてますぅ?」
 
 
「まぁまぁ。。」
 
 
って言ってしまったのです。
 
 
「まぁまぁ?効いてない?」
 
 
「いやぁ。効いてるよ。大丈夫」
 
 
とにかく一生懸命な彼女
 
力の限り?頑張っている彼女。。
 
言えないのです。。
 
 
「私、力が無くて。。自信無くて。。」
 
 
と心配している彼女。。
 
 
「まぁこれからやもんね。大丈夫、頑張って。」
 
 
「ハイ!」
 
 
そんなやり取りをしているだけで
 
時間はどんどん過ぎていく。。
 
 
寝るつもりが全く寝れず。。
 
 
最後には、すっかり打ち解けて。。
 
心なしか彼女も上手くなってきたのです。
 
 
「あっ。時間です。」
 
 
えっ?もう1時間来たんや。。と、思いながら
 
 
「ありがとう。」
 
 
「ハイ!またお願いします!
 
 どうですか?効いてますぅ?」
 
 
「効いてるよ(笑)」
 
 
玄関まで、丁寧に見送って頂き
 
手を振る彼女。。
 
 
車に乗って、家内に
 
 
「今終わった。今から帰るわ。
 
 
と、電話したら
 
 
「どやった?」
 
 
「うーん。。イマイチやったかな?」
 
 
「女の子でしょ?」
 
 
「そうやな。新人さんやった。」
 
 
「なるほどね。(笑)」
 
 
家内は知ってるのです。。
 
昔から、女性マッサージ師には
 
私が何も言わないことを。。
 
 
「で?効いたの?」
 
 
全く同じことを聞いている。。
 
面倒くさいので
 
 
「実は、めっちゃ効いてるわ!」
 
 
「ふーん。。良かったね。」
 
 
だって。。
 
何回聞かれたのだ、今日。。
 
「効いてますぅ?」
 
なんだかなぁ。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
向いてないね。マッサージ。。私。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39