決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

成婚者様の声 28歳女性 和菓子店勤務  [2015年10月17日]
成婚者様の声 その14)
 
弊社会員K様 28歳女性 和菓子店勤務
 
2015年度 弊社14人目の成婚者様です。
 
 
ご入会2015年07月
 
活動期間 3ヶ月
 
交際期間 1カ月のスピード婚でした。
 
 
お相手男性 IBJ内相談所 41歳会社員
 
 
婚活成功の決め手は
 
女子力UP、そして報連相でした。
 
 
お写真の掲載、記事の掲載
 
もちろん彼女の承諾を頂いております。
 
 
彼女の婚活ストーリーはこちら。
 
 
 
彼女から電話連絡が入ったのは
 
7月のある日の金曜日の事でした。
 
 
「もしもし、今からお話し伺いたいのですが。。」
 
 
他の予約が入って無かったことから
 
 
「じゃぁ今からお越し下さい。
 
 場所わかりますか?」
 
 
そんな家内の声が隣で聞こえたのも
 
夏に入った頃の話しでございました。
 
 
「亡くなったおばあちゃんに
 
 自分の花嫁姿を見せたかったんです。
 
 でも、叶わなかった。私が幸せになることを
 
 祈ってくれてた、おばあちゃんに
 
 結婚したよ。って報告したくて。。」
 
 
初めてお会いした時
 
はにかみながら静かに笑顔で語る彼女。。
 
 
「よろしくお願いします。」
 
 
と頭を下げる彼女にとても好感が持てたのです。
 
 
そんな彼女が
 
入会3カ月で理想通りのお相手を見つけ
 
成婚者になり、本日成婚退会の手続きに
 
お越しになったのです。
 
 
以下、彼女へのインタビュー形式にて。
 
 
福山
 
「先ずはおめでとうね。良かった、良かった。」
 
 
K様
 
「信じられないくらい早かったですね(笑)」
 
 
福山
 
「7月やったんもんね、ついこの前。(笑)」
 
 
K様
 
「ありがとうございます。おかげ様です。(笑)」
 
 
福山
 
「交際は結局1カ月?」
 
 
K様
 
「そうですね。
 
 お見合いしたのが9月の始めだったので。」
 
 
福山
 
「決め手は?
 
 でもかなり頻繁にデートしてたよね?」
 
 
K様
 
「そうですね。
 
 時間の許す限りお会いしてたかな」
 
 
福山
 
「何回目のデートで意識してたの?」
 
 
K様
 
「お見合いの時、写真で見てたより
 
 見た瞬間。あっ!イケメン!って思いました。
 
 その上、年齢を感じないくらい
 
 汗をかいて爽やかに登場したんです。
 
 私、先生がおっしゃってたように
 
 少し歳の離れたエリート、イケメン
 
 包容力のある方が良いかも?
 
 って聞いていたので、この人かも?
 
 って思いました。 でも真剣にこの人に
 
 決めたいと思ったのは、3回目のデートでした」
 
 
福山
 
「毎回、君頑張ったもんなぁ。。
 
 ビックリするくらい。」
 
 
K様
 
「そうですね。先生のブログで
 
 成婚者の10カ条みたいなのがあって
 
 毎回、自分でチエックしてたんです。
 
 今日はこれはOK、これはダメって。」
 
 
福山
 
「そんなん書いたっけ(笑)」
 
 
K様
 
 
「書いてました。(笑)あと婚活アドバイス
 
 気がついたことは 後回しにせず
 
 毎回、次がないかもしれない!って
 
 美容院行って、服買って、ネイルして
 
 scrubして香水振って(笑)
 
 でも、それも楽しかったし
 
 先生がおっしゃった
 
 準備万端で 本気で行ってました。
 
 お話しする内容も自分なりに 考えて
 
 この年齢の方なら、「ガンダム」の話しなら
 
 私がお話ししなくても
 
 お相手がたくさんお話ししてくれるかな?って」
 
 
福山
 
「ガンダム!!確かに(笑)
 
 それでも毎回、君に会う度
 
 お世辞抜きで綺麗になっていくから
 
 「女性って凄い。。」って改めて感じたわ。」
 
 
K様
 
「またぁ。(笑)嬉しいです。」
 
 
福山
 
「でも、本当に幸せそうで。。嬉しいわ。。」
 
 
K様
 
「全く出会いが無い職場から
 
 先生に。いやベスカに来て良かったです。」
 
 
福山
 
「成婚して、退会して行く君に
 
 後輩の方に最後にメッセージがあったら
 
 聞かせてくれる?」
 
 
K様
 
「そんなあ。。
 
 でも、もし私が婚活を成功したと言えるなら
 
 特に気をつけたのは
 
 報連相(ホウレンソウ)かな?
 
 全て先生に今の気持ち、今の進捗状況
 
 どんな時間でもどんなタイミングでも
 
 連絡を心がけたかな?深夜でも(笑)
 
 でも先生は何時でも 瞬時に連絡くれるから。
 
 えっ?凄い!すぐ返信くるから
 
 本気なんやなぁ。 先生も。。って。
 
 その都度アドバイスくれたからありがたくって。
 
 それに、色んな作戦(笑)を伝授してくれて
 
 それがことごとく当たった?
 
 それが、成功の原因かな。」
 
 
福山
 
「なんかヤラセみたい(笑)もっと宣伝して(笑)」
 
 
K様
 
「でも、私。。本当、結婚相談所は
 
 素晴らしいと思いました。
 
 視野が広がるっていうか。。
 
 私には合ってました。
 
 本気で結婚を考えるなら
 
 友達にも是非ベスカ神戸の先生に
 
 相談したら?って 言ってあげたいです」
 
 
福山
 
「ありがとう、おおきに。(笑)」
 
 
K様
 
「短い間でしたけど。
 
 本当にお世話になりました。
 
 ありがとうございました。」
 
 
福山
 
「また、いつでも遊びにおいで、待ってるわ」
 
 
以上、K様への成婚インタビューでした。
 
 
【あとがき】
 
わずかな時間の婚活にも
 
全力で、見えないところでの女子力のUP
 
絶え間なく頑張った努力は
 
素晴らしいの一言!
 
見違えるほど、綺麗になっていった彼女は
 
私のアドバイスなど無くとも
 
理想通り素敵な男性と出会えたと思いました。
 
 
Kさん。。本当にありがとう。
 
 
2015年 10月16日
 
インタビュアー
 
ベスカ神戸代表 福山昭二
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39