決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

負けないで!  [2015年10月01日]
【負けないで!】
 
 
北斗晶さんが、乳ガンと戦っている。
 
 
頑張って!と思うより
 
「負けないで!」と思うのです。
 
 
実は、今から10年以上前
 
 
「福山さん。子宮頸がんの前癌です。」
 
 
家内が前癌の宣告を受けたその日
 
私は目の前が真っ暗になり
 
一緒に説明を受けた家内は
 
 
「そうですか。。わかりました。」
 
 
先生に向かい
 
はっきりと明るく言い放ったのです。
 
 
思わず「嘘やろ。。」と
 
びっくりする私に向かって
 
 
「お父さん、私は大丈夫!
 
 前癌やし、負けないって。」
 
 
と笑うじゃありませんか!
 
 
「お母さん怖くないの?」
 
 
「(笑)お父さんそりゃ怖いよ。
 
 でもお父さんひとり残す訳いかないもんね。」
 
 
「そやけど。。」
 
 
こんな時に
 
家族は一体どうすればいいのか。。
 
 
「でも子供達には
 
 あんまり心配かけたくないから
 
 出来るだけ明るくね。」
 
 
そう言って家内は、確か子供達に
 
 
「お母さん前癌だけど
 
 一切の心配ないからね。」
 
 
ひとりずつに電話をしたのかどうか。
 
記憶にないくらいなのです。
 
 
それくらい、明るく振る舞っていたのです。
 
 
アカン。。お母さん死ぬんや。。 と
 
「情けない一直線」の私を尻目に
 
 
それからというもの
 
病院には行くものの
 
薬を飲んではいたのですが
 
発見が早かったということも有ったのか
 
 
明るく笑顔で
 
信じられないかも知れませんが
 
 
「癌?大丈夫!負けません!」
 
 
と多分自分の中では 戦っていたのでしょうが
 
全くそんな素振りも、これだけ一緒に居ながら
 
一度も見たことなかったのです。
 
 
もちろん、何度も検診を受け
 
治療をしていましたし
 
いろいろ有りました。。
 
 
しかし、数年後の検診で
 
 
「福山さん。奇跡です。
 
 前癌が消えてます。」
 
 
「あ、本当ですか!
 
 やった!!ラッキー!!」
 
 
逆に先生から
 
 
「一体どうしたのですか?」
 
 
と聞かれる始末。。
 
 
「毎日、感謝して
 
 明るく笑って暮らせたからだと思います。」
 
 
へーそんなもんですか。。。
 
とお医者さんも首を捻っていた。。
 
 
「じゃ当分来なくて良いですよね先生。」
 
 
「まぁそうですね。
 
 6カ月後くらいでいいかな。。」
 
 
「わかりました!お世話になりました!」
 
 
あれから10年以上経ち
 
ご覧の通りの元気さ。。
 
 
それを近くで見てきた私は
 
人間の身体の不思議さ、奇跡を感じるのです。
 
 
「明るく元気。。感謝か。。」
 
 
それだけで健康で居られるのか。。
 
 
私は少し風邪を引いただけで
 
 
「お母さん。喉が痛い。。薬。。死にそ。。」
 
 
この違いはなんなんだろうか。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
負けない!か。。
 
北斗晶さん負けないで下さい。
 
 
少しでも、こんな経験が
 
エールになると幸いです。
 
また元気なお姿お待ちしています。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
Posted at 09:39