決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

エッセンスを一滴  [2015年09月20日]
【エッセンスを一滴】
 
 
「仲人の仕事って
 
 1番何が重要でしょうか?」
 
 
先日、突然の電話は
 
仲人を始めた私たちの
 
後輩?仲人さんからの
 
 
 
「IBJ新聞読ませて頂き
 
 一度先輩にお電話失礼かと思いながらも
 
 ご連絡したことお許し下さい。」
 
 
と電話が入ったのです。
 
 
先日、私たちが所属しているIBJの
 
新聞コラムに掲載されたのをご覧頂き
 
連絡を頂いたのです。
 
 
 
こんな私に
 
そんなありがたい相談が入ったので
 
 
「そんな教えるほどのもんじゃないです!」
 
 
「いやいや、是非ご指導下さい!」
 
 
めちゃくちゃヤル気一杯じゃないか!
 
なので。。
 
 
今、考えたら少し先輩面してしまったかなぁ。
 
と思うのですが よせばいいのに。。
 
 
「あえて言うなら
 
 エッセンス一滴かな?」
 
 
 
「エッセンス一滴?」
 
 
「そう。料理でもそう。
 
 少しのエッセンス滴すだけで
 
 味が飛躍的に 美味しくなったり
 
 想像超えた味を生み出すこともある。
 
 私たちはあくまでも仲人。間に入るひと。
 
 それ以上でもそれ以下でもない。
 
 まして、偉い先生でもない。
 
 誤解してはダメなのは
 
 急に偉い先生になったかのように
 
 君はこうしなさい!なんて言うのは間違い。
 
 実際に動くのは会員さんやからね。
 
 完全に信用されてからなら
 
 正直何を言っても大丈夫。
 
 関係が構築されてるからね。
 
 私たちは表に出てはいけない裏方なの。
 
 二人の間に入って
 
 如何なるエッセンスを滴らすか。
 
 それは言葉。もしくはメールひとつ。
 
 そのエッセンスを間違ってはいけない。
 
 それは一瞬の回答です。
 
 それも待ったなしの
 
 タイムリーでなければいけない
 
 間違っても明日ではダメ!
 
 今!今!しかない。
 
 その時のそのタイミング のために。
 
 じゃぁ一体何をすればいいのか?
 
 ここから大事。
 
 実は簡単。。どっぷり浸かるってこと。
 
 脇目もふらず、仲人の仕事に浸かってたら
 
 見える。わかるの。これは絶対に。
 
 その時だけの為に頑張ってるかな?
 
 ちょっとええカッコしてもうたか。(笑)」
 
 
「感動しました!
 
 エッセンス一滴ですか!!
 
 使っていいですか?」
 
 
「なんぼでも使うて。(笑)
 
 頑張ろうね。またいつでも電話して来て。」
 
 
そんなお話をさせて頂いたのです。
 
 
それを聞いていた家内が
 
ムクっと台所に向かいながら
 
 
「お父さんエッセンス一滴か。。
 
 上手いこと言うね。
 
 じゃぁ お昼ワンタン麺にする?
 
 ワンタン麺がいいでしょ?」
 
 
だって。。
 
もっと選択肢はないのか?
 
私は今、エッセンスの話しをしているんだ!
 
 
フランス料理でも食べにいっちゃおうか?
 
 
その上
 
「ワンタン麺、ネギ乗せる?いらんか?」
 
だって。。
 
 
それが君のエッセンスか。。
 
センスのカケラもない!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
でも食べたワンタン麺は
 
美味しかったんだよなぁ。。
 
 
簡単な胃袋なこと。。私。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39