決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

涙もろくて。。  [2015年09月19日]
【涙もろくて。。】
 
 
先日、関西ローカル番組の
 
よーいドン!」で
 
月亭八光さんが、街を歩いていて
 
思いのまま 立ち寄ったところで
 
 
今回は武田尾駅周辺だったか?
 
 
テニススクールにお邪魔した時の話で
 
 
そこのオーナーさんの息子さんが
 
テニスのジュニアチャンピオンらしく
 
八光さんと対戦していたのです。
 
 
小学生ながらテニスの腕は相当なもので
 
 
八光さんが
 
 
「テニスを始めたきっかけは?」
 
 
「亡くなった兄が、小児ガンを患い。。
 
 昔からテニスをやっていたんですが
 
 自分の身体が、もう思うように動けない。。
 
 なので弟の僕にその夢を託したのです。。」
 
 
思わず八光さんも言葉を失い
 
 
「えっ。。そうなんですか。。」
 
 
あまりにも、悲しく切ない話。。
 
ご家族は本当に苦しかったんだろう。。
 
 
亡くなって数年経った今でもきっと
 
お兄さんの想いを継ぎ努力している
 
この少年の姿に
 
夫婦で涙が止まらなかったのです。
 
 
隣で見ていた家内も
 
クチャクチャ?になり泣いているのです。
 
 
「お父さん。。えらいよねぇ。この子。
 
 家族も大変やったやろうね。。」
 
 
「お母さん、泣きすぎ。。」
 
 
「お父さんだって。。」
 
 
2人で出来れば、お互いの顔を見ないようにと
 
画面から目を離さず凝視しながら
 
涙を拭いている。。
 
 
こんな場面が、最近特に多い気がする。。
 
 
お互いに歳を取ったからなのか?
 
人の痛みや優しさや、苦しみが
 
わかり過ぎてしまったのか?
 
 
いやいや、まだまだ浅い。。
 
情緒不安定?いや実は
 
昔から全く変わらず多いのです。。。
 
 
泣きそうな場面?がテレビであると
 
どちらが早いかだけで
 
必ず二人とも泣いてしまうのです。
 
 
特に、動物の悲しい?話しなどは
 
完全にOUT!で
 
二人とも、取り返しがつかないほどになるので
 
 
 
「アブナイ!」と思ったら
 
急いでチャンネルを変えるのです。
 
 
それも、お互いが
 
「どっちが涙もろいか?」
 
なんて、他人から聞いたら
 
全く興味ないことを言い合いしてしまうのです。
 
 
「お母さんは、涙もろいなぁ。。」
 
 
と言うと
 
 
 
「お父さんひどいね。
 
 なんぼなんでも、ここでは泣かないよ。」
 
 
家内曰く、私はびっくり?する場面でも
 
泣いてしまうらしいのです。
 
 
この前などは
 
テレビCMの少しの場面だけで
 
涙を浮かべていたらしいのです。
 
 
特に、成婚のご報告など入った時などは
 
その報告よりも、家内は
 
「この人泣かへんやろか?」と
 
電話で話している 私を心配するのです。
 
 
「お父さん泣かんかった?大丈夫?
 
 まさか泣いてるなんてバレんようにね。」
 
 
「はぁ?泣く訳ないわ。大丈夫やって。」
 
 
「だったら良いけどね。みんな知らんもんね。
 
 超涙もろいってこと(笑)」
 
 
だって。。あー性格悪い。。
 
知らんわ。涙が出んねん!
 
 
こんな二人とも涙もろい相談所は
 
ダメだと思います。
 
きっと相談所には向いてないと思われます。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
あの少年頑張って欲しいなぁ。。
 
負けるな! (涙目。。)
 
頼む止まってくれ。。涙。。
 
どうかしてるのか?私。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39