決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お風邪なチワワ  [2015年09月16日]
【お風邪なチワワ】
 
 
朝起きた時から
 
チョコの様子が少しおかしい。。
 
 
いつもは、お散歩に行くとなれば
 
私の後を追っ駆け
 
階段を昔ほど早く降りる訳ではないけれど
 
 
「いきまっせー!」
 
 
と降りて来るのに
 
 
階段を二三段降りたところから
 
全くそれ以上に進まないのだ。
 
 
「チョコどうしたん?足痛いの?」
 
 
先天的に前足の異常で
 
曲がっている脚が痛むのか?
 
 
「おいで。おいで。どうしたの?」
 
 
私の顔を見下ろし微動だにしない。
 
 
何を躊躇してるのだ?
 
まさか。。体調が悪いのか?
 
 
「お母さん!!お母さん!!
 
 チョコが降りてきいひんで!!」
 
 
「どうしたのチョコ?しんどいの?」
 
 
家内に抱きかかえられたチョコが
 
少ししんどそうに見えた。。
 
 
「おいで。お父さんおいで。」
 
 
すると
 
家内に抱きかかえられていたチョコが
 
珍しく 私の方に行く。。
 
と、ばかり抱かれかけた。。チョコの身体が
 
力が抜けているのがわかる。。
 
 
「チョコ。。どうしたの?」
 
 
鼻を触ってみた。。
 
大丈夫みたいだ。。たっぷり濡れてる。。
 
 
耳の中を触ってみた。。
 
大丈夫。。熱もなさそう。。
 
 
すると、今度はチョコが
 
 
「くう。くう。くう。」
 
 
と鳴くのである!
 
 
「お母さん風邪引いてんのんちゃうか?」
 
 
「どれどれ。。」
 
 
自分のおでこにチョコのおでこをつけて
 
 
「どうもないわ!(笑)」
 
 
と私のおでこをパチンと。。
 
 
何故なのか?家内は熱を測る時
 
おでことおでこをつけて
 
必ず毎回パチンと叩き
 
 
「大丈夫!!大げさ!!(笑)」
 
 
と言うのです。
 
 
すると
 
それまでグターっとしていたチョコが
 
急に「さー行こう!!」と。
 
 
「お父さん離せ!」と、ばかりに
 
脚を「ピンごピンご」やりだしたのです。
 
 
「チョコ風邪ちゃうんか?大丈夫か?」
 
 
心配な私を、家内が見て
 
 
「寝起き悪かっただけちゃう(笑)
 
 お父さん、心配し過ぎ!
 
 しかしいちころですね。チョコに甘い!」
 
 
するとチョコが玄関先で
 
 
「僕も思う。この人大げさ。」
 
 
そんな顔をした。。
 
なんじゃそりゃ!
 
 
結果、朝の散歩に行くと
 
いつも通りの元気さ。
 
 
全く友達が出来ないことにも
 
平常心のチョコ。。
 
 
先を歩く私達に向かい、家内が後方から
 
 
「ほら元気やん。
 
 甘やかすから。この子わざとするねんで。
 
 お父さんが悪い!」
 
 
だって。。
 
 
甘やかす? 当たり前じゃ!
 
迷いなく君に言おう!
 
甘いです!!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
それなのに。。
 
負けるんだよなぁ。。
 
家内に。。
 
とほほ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39