決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

忘れることの残酷さ。  [2015年09月11日]
【忘れることの残酷さ。】
 
 
「どうしても忘れられないんですよ。
 
 でも絶対に忘れますね!」
 
 
「どうして、忘れたいの?」
 
 
「だって忘れないと前に進めないから。。」
 
 
女性会員さんが、深夜、お電話にて
 
以前付き合っていた男性のことが
 
忘れられない。。
 
 
そのために婚活を頑張るんだ!
 
そのために私は前に進むんだ!
 
 
そんな彼女に
 
 
「忘れること無いんじゃない?」
 
 
「えっ?忘れなくて良い?」
 
 
「うん。だって忘れようって思ってても
 
 忘れられないんでしょ?」
 
 
「はい。ずっと想ってしまうんです。」
 
 
「嫌いになったの?」
 
 
「嫌いじゃない。
 
 でも振られたから
 
 忘れるしかないですよね?」
 
 
「そっかなぁ。忘れなくても良いと思うし
 
 むしろ好きでいても 良いと思うよ。」
 
 
「好きで良い?」
 
 
「そう。好きで良い。
 
 何ならずっと好きで良いよ。」
 
 
「えっ?それって
 
 これから結婚しようと頑張るのに
 
 お見合いするにも失礼じゃないですか?」
 
 
「失礼?そりゃそうだな。
 
 でもね。そんなに簡単じゃないよ。
 
 忘れることって。
 
 人を本気で好きになって
 
 ある日突然。はい忘れましょ。なんて
 
 そんな器用なこと 出来るかいな!
 
 そんなこと出来るほど人間って強くないよ。」
 
 
「強くないか。。
 
 でも悔しいんです。
 
 忘れてやる!ってあんな男!」
 
 
「確かにその気持ちはわかる。
 
 でもね。人を恨んだり憎んだりすること。
 
 それって。物凄くパワーがいること。
 
 まして想い出を全部ひっくり返して
 
 忘れるなんて
 
 とてつもなくしんどいと思う訳。
 
 それより、好きなままでいた方が
 
 むしろ自然だと思うし
 
 何より 残酷なのは
 
 いつかその痛みや苦しみを
 
 忘れてしまうことの残酷さに
 
 気がつく時がある。
 
 あれ?あれだけ苦しかったのに。。
 
 って思っても、君は若いから
 
 未だわからないかも知れないけど
 
 痛みや苦しみはいつか終わるの。
 
 どんな痛みでもね。どんな辛いことでもね。
 
 絶対忘れない!って思っても
 
 残念だけれど忘れていくの。
 
 だから、今を大切に
 
 自分を大切にして欲しいねん。
 
 過去は変えられないけど
 
 未来は自分で変えられる
 
 いつか必ず君は出会うよ。
 
 素敵な男性とね。
 
 だって苦しんだもの。。
 
 次は必ず良いことがあるんだよ。
 
 そんな風に上手に出来てるんだよ。
 
 人生って。。
 
 もちろんそれには条件があってね。
 
 平然と受け止めて笑顔でいること。
 
 苦しくともね。
 
 腹の中で、くそー!!って思ってても
 
 笑顔でいること。 それだけ。やってごらん?」
 
 
「何だか楽になって来ました。。
 
 そっか無理して忘れなくていいか。。
 
 それっ頂きです!
 
 でもいつか忘れちゃうんですよね。。」
 
 
「むしろそれの方が
 
 自分の残酷さを知るかな?」
 
 
「そうなんだ。。忘れちゃうんだ。。」
 
 
「だから無理しなくてもいいよ。
 
 でもどうせなら前に進んじゃおうか?」
 
 
「はい!
 
 なんか。楽になって頑張っちゃおう!
 
 って思って来ました!」
 
 
婚活を始める女性の中には
 
 
昔の彼を忘れるため。
 
絶対に見返したい!
 
 
と活動を始める方も
 
少なからずいらっしゃいます。
 
 
そんな痛みを
 
和らげることが出来ればなぁと思います。
 
 
でも、忘れちゃうんだよなぁ。。
 
人間って。。残酷にもね。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
その彼女?
 
ありがとうございます。
 
お見合い山ほど決まっております。。
 
 
女性の方がやはり強いねん。結局。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39