決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

良い人にしか出会わない。  [2015年08月26日]
【良い人にしか出会わない。】
 
 
「帰りに天六寄っちゃいますか?」
 
 
「ナイスな考えじゃないでしょうか!」
 
 
返事が昭和な家内が
 
溢れんばかりの笑顔になっている。。
 
 
それもそのはずで
 
家内はあの天六!が大好きなのだ。
 
 
「日本一長い大阪の商店街」を
 
ブラブラと歩いては
 
美味しい大阪を堪能するのが
 
嬉しくてたまらないのです。
 
 
大阪には、少し所用で出掛けたものの
 
予定より早く終わったので
 
「いざ!天六へ!」となったのです。
 
 
こうなると、一体なにを食べようか?
 
二人で考えながら
 
 
「串カツ?」「お好み焼き?」「キャベ焼き?」
 
「どてやき?」「あっ!お父さんカレーは?」
 
 
そんな車中で流れる歌は
 
風の「なごり雪」
 
 
「夏に聞いてもいいね。」
 
 
家内とこの「風」のアルバムを
 
何回聞いたんだろうか?
 
と考えているうちに
 
天六の入り口が!
 
 
「お父さん、結構満車やね。」
 
 
見ると平日にも関わらず
 
駐車場は「満」の点滅が。。
 
 
しかし、これもやはりツイテいる私達らしく
 
通り過ぎようとしたら
 
一台の車が 目配せで
 
「もう出まっせ。」
 
と合図をしてくれたおかげで
 
待つことなくスッキリ入庫。。
 
 
「ええ人やなぁ。」
 
やはりツイテるな。。
 
 
そんなことを思い歩きながら
 
 
「よし。今日はお寿司やな。」
 
 
実は私自身が決めていたのは
 
天六の「春駒」という
 
お寿司屋さんなのです。
 
 
ここのお寿司は、ネタの新鮮さや値段。。
 
どれをとっても素晴らしいと
 
かなりの評判のお店なのです。
 
 
しかし今まで、天六大好きな私達が
 
一度だって入ったことのないお店で
 
と言うのも
 
いつもビックリするくらいの
 
長蛇の列なのです。
 
 
最近では観光で来られる
 
外人さんも多いらしく
 
1時間待ち、2時間待ちなど普通なのです。
 
 
しかし、今日は平日のこんな時間。。
 
絶対並んでも食べたい。。
 
 
「頼む空いていてくれ!」
 
 
と願い お店を見ると
 
 
「ラッキー1組しか並んでない!!」
 
 
早速、並んで待っていると
 
その目の前で並んでいる 老夫婦?
 
ご年齢は75歳くらいか。。
 
しかし「ザ!!大阪!!」の
 
フアッション全開のご夫婦!!
 
 
どんな原色を着ているんだ。。
 
と思う超強烈!なフアッション!!
 
 
「あんたら何処から来たん?」
 
 
「ハイ。神戸からです。」
 
 
「わざわざ来たんかいな?神戸から?」
 
 
わざわざでもないのだけれど。。
 
と思ったのですが
 
ここは大阪!
 
 
「そうです!!
 
 ここの店で食べたいんです!!」
 
 
満更うそでもないよなぁ。。と
 
オーバーアクションで返すと
 
 
「じゃぁあんたら先行き!
 
 私らいつも来てるからええから!」
 
 
「いえいえ結構です。
 
 大丈夫ですお母さん。」
 
 
「まぁええがな。先入り。
 
 私らそんなお腹空いてへんから!」
 
 
お腹空いてない?。。
 
なのに何故来てるんだ? と思ったので
 
 
「お母さん、僕らも空いてないねん。
 
 大丈夫!大丈夫!ありがと!」
 
 
それから、お店に入るまでの
 
良く喋ること。喋ること。
 
 
「どうぞ、カウンター空きました。」
 
 
と店員さんが お二人を誘導したので
 
 
「じゃぁ遠慮なくお先です。」
 
 
とご夫婦が行かれたので待っていると
 
次に案内があった私達の隣には
 
先ほどのご夫婦が。。
 
 
「まぁ!嬉しいわあぁ。。
 
 あんたらなに飲むん?」
 
 
店員さんより先に
 
私達に聞いてくれるのだ。
 
 
「いやぁこんな顔して
 
 この人飲めないんです。」
 
 
毎回聞くワードが
 
家内から出た!と思ったら
 
 
「あんたそんな顔して
 
 飲めんのかいな!!アカンやん!!」
 
 
ご夫婦2人で
 
珍しいものでも見たような顔をした。。
 
と思ったら
 
 
「奥さん飲めるん?」
 
 
「ハイ私は少しなら。。」
 
 
うそです。。
 
めっちゃ強いです。。と 私が言うと
 
 
「店員さん。
 
 もう一本ビール抜いて!乾杯するから!」
 
 
「結構です。。結構です。。」
 
 
と家内が本当に遠慮して言うと
 
 
「まぁええからええから。
 
 あんたらはええ人やからな。おごるわ。」
 
 
「ええ人?」
 
 
「そんなん見たらわかるわ。
 
 この歳なったら。。」
 
 
今まで静かだったご主人がポツリと。。
 
 
ありがたい、ありがたいお言葉の上
 
ビールまでご馳走してくれる!
 
 
結果
 
ビールをおごって頂いたので
 
申し訳ないのでお返しに
 
こちらもビールをお返しして
 
4人で更にヒートアップ!
 
大盛り上がり!!!
 
 
美味しいお店を教えて頂いたり
 
天六の素晴らしさを
 
延々と語るお二人の笑顔は
 
はちきれんばかりで。。
 
 
「あんたも飲めるように練習しとき!(笑)」
 
 
と怒られ?たのです。
 
 
何度もお礼を言ってお先に会計を済まし
 
春駒を後にしたのですが
 
本当に楽しく人生を謳歌しているご夫婦に
 
出会えたことや
 
言葉の端々に優しさが滲み出るお二人と
 
時間を過ごせたことで
 
天六の楽しい時間を頂いたことに
 
感謝なのです。
 
 
 
「それはそうと
 
 美味しかったね、お父さん。」
 
 
「うん!抜群!オモロイ!
 
 見習うことばっかりやなぁ。。」
 
 
「良い人にしか出会わんね。最近。」
 
 
おめでとうございます。
 
あなたはハッピーなのです。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
「春駒」さん。
 
 本当美味しかったです。おおきに。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39