決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

中華街で振り向きざまに  [2015年07月30日]
【中華街で振り向きざまに】
 
 
「老祥記の豚まん食べに行こか?」
 
 
「並んでるって。
 
 絶対。いつも並んでるって。」
 
 
先日、一応休み?の日に
 
夏バテなどしないようにと
 
「目標10000歩!!」と
 
神戸の中心街を歩こうと
 
 
家内と、先ずは神戸の中華街を目指して
 
元町商店街を歩いていたのですが
 
家内は、あらゆるお店に寄りまくるのです。
 
 
「お父さん、これ見て!500円やって!」
 
 
「そんな鞄要らんやろ?
 
 こんな色買わんで。誰も。。」
 
 
「お父さん!
 
 あっ!この寝間着絶対好きやって。
 
 NとMちゃんとRちゃんに!」
 
 
「それも要らんな。
 
 そんなん着いひんて。(笑)」
 
 
「神戸の街も変わってないね。
 
 やはり神戸やね。」
 
 
「まぁとにかくお腹空いたな。
 
 早よ老祥記の豚まん食べようよ。」
 
 
「何時?もう12時か。。あっと言う間やね。」
 
 
そんなことを言いながら
 
元町商店街を一時間以上かけて
 
辿り着いた「老祥記」ここは
 
神戸の人間はもちろん
 
かなり全国的にも有名な「豚まん」が
 
たまらなく美味しい老舗なのです。
 
 
「あっれ?並んでないよ。」
 
 
見ると、いつもは長蛇の列の老祥記が
 
全然並んでいない。
 
 
「何でやろ?」
 
 
「知らんわ。まぁラッキーやな。
 
 すぐ買えるわ。こりゃええわ。」
 
 
「なんか並んでなかったら。。
 
 それはそれで。。」
 
 
「えっ?いらんの?」
 
 
「まぁ豚まんだけじゃ
 
 お腹一杯にならんもんね。」
 
 
なんじゃそりゃ?
 
ラッキーと思えばいいのに。。と思っていたら
 
 
「せっかくやから、暑いしお店入ろうよ。」
 
 
と言う家内と近くのお店に入り
 
中華を堪能してお店を出て
 
中華街を歩いていた時だった。
 
 
家内が、ふと振り向きざまに
 
 
「お父さん、どっちが先に亡くなるやろね?」
 
 
「はぁ?亡くなる?」
 
 
「うん。きっとお父さんやろうけどね。
 
 もし私が死んだら お父さんどうする?」
 
 
「ちょっと、、、、、待て。何を言い出すの?」
 
 
「なんか、ふと思ったんよね。
 
 お父さん死んだらって。。」
 
 
「殺すな(笑)
 
 まぁお母さんが先亡くなったら
 
 ベスカ神戸に登録して
 
 再婚するか!ははは!!」
 
 
「まぁ無理やろね。(笑)」
 
 
「そんなもんわかるかい!」
 
 
結果、何もなかったような顔をして
 
そのまま前を歩いて
 
「おじさん、これ美味しいの?ホント??」
 
と言いながら笑っている。。
 
 
家内は、その時何を思って
 
そんな話をしたのだろう。
 
そんなシュールな?話など
 
滅多にしないのになぁ。。
 
まさか死ぬのか。私。。
 
きっと、お腹一杯幸せそうに
 
食べている私を見て
 
 
「今は幸せそうな顔してるけど。
 
 どちらかが先に亡くなったら。。」
 
 
お盆が近いのか。
 
ふと、思ったに違いない。
 
 
考えさせられて
 
神戸の街を歩いて
 
もう一度聞いてみた。
 
 
「さっきの話やけど、何でそんな話したん?」
 
 
「何が?はぁ?そんな話したぁ?
 
 誰が?!はははは!!!」
 
 
だって。。あほらし。。
 
合掌じゃ!!!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まぁ私が先やろな。。
 
縁起悪いわ。
 
この年齢になると考えるのかな。。
 
読者の皆さん。お許しくださいな。
 
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
 
 
Posted at 09:39