決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

背負いなさい。  [2015年07月28日]
【背負いなさい。】
 
 
「何だか自信ないんですよね。
 
 嫁や子供を抱えることが。」
 
 
「どうして?」
 
 
「こんな時代じゃぁないですか。
 
 大丈夫かな?って。」
 
 
「大丈夫やな。全くもって。(笑)」
 
 
「言い切りますか。(笑)凄いですね。」
 
 
「もちろん!そうでないと
 
 結婚相談所なんか出来るかいな(笑)」
 
 
先日、相談にお越しになられた男性会員さん
 
 
相手を見つける 自信よりも
 
「背負う」ことに対する自信が無いと
 
躊躇していたのです。
 
 
そんなことでは、婚活など
 
上手く行く筈もないと呼び出し、深夜まで
 
晩御飯を共に食べながら語ったのです。
 
 
「確かに、大変な世の中に
 
 なって来ているかもしれんよね。」
 
 
「そうでしょ?」
 
 
「君は背負うことって
 
 素晴らしいと思わんかな?」
 
 
「素晴らしい?」
 
 
「もちろん!結婚って、本当にええよ。
 
 もうよだれ出るくらい。(笑)」
 
 
「よだれですか?(笑)」
 
 
「何より。家族を作って行く過程の
 
 楽しいこと、楽しいこと(笑)」
 
 
「先生も、そうだったですか?」
 
 
「楽しいことしか思い出せんね(笑)」
 
 
「そうなんですか?」
 
 
「そりゃ色々あったよ。。
 
 でもね、今となったら良い想い出やな」
 
 
「上手くいくコツはありましたか?」
 
 
「それは、たったひとつやな。
 
 愛で溢れる!愛しかない!
 
 家族は思ってると思うで。
 
 お父さんに愛されまくった。。って(笑)
 
 もちろん、今でも。
 
 表現は下手な時もあるけど
 
 間違いなく 家内も含めて
 
 愛されたと思ってると信じてるけど。。
 
 まぁ別に、思われなくても
 
 自分がそう思ってるからええねんけど(笑)」
 
 
「凄いですね。愛に溢れてるか。。」
 
 
「出来れば、今でも
 
 抱きしめたいくらい。全員!(笑)」
 
 
「お子さん。もういい年齢でしょ?
 
 確かご長男、僕と変わらないくらい。。」
 
 
「関係ないね。時が止まってるかな。
 
 いつまでも3歳くらい。あの時のまま。(笑)」
 
 
「なるほど。。だからか。。」
 
 
「そうそう。要するに
 
 守るものが出来て。
 
 愛すものをたくさん背負うことで
 
 仕事ももちろん
 
 人生楽しく過ごせると思うよ。
 
 子供を育てるのが難しい?
 
 バカ言うな。こんな楽しいもんないわ。(笑)」
 
 
「背負いなさいか。。」
 
 
「迷うなって。結婚っていいもんやから。
 
 背負うって最高やから。
 
 無責任に言ってるんじゃないよ。
 
 自分がそう信じて生きて来たからね。
 
 自信持ってススメられるだけ。
 
 なんとかなるのさ。」
 
 
「そうですよね。あんまり考え過ぎてもね。」
 
 
「おお。。
 
 ええ顔になって来た。なって来た。」
 
 
結果
 
延々と飲めない私と彼と二人で
 
居酒屋で23時頃まで。。
 
 
「それでは、また!」
 
 
と帰る彼と別れ、車でひとり我が家へ。。
 
 
見ると、明かりが点いて
 
私を待っているであろう家内。。
 
 
「ただいま。遅かったな。
 
 寝てると思ってたわ」
 
 
「ちょっと、静かに!
 
 今いいところ。ほら聞こえへん!」
 
 
見ると家内が「合唱団ドラマ?」の
 
最後を見ていたのか
 
 
「シー!!」
 
 
と静かに!と合図する。。
 
それを見ていたチョコがワンワン吠える。。
 
 
まぁ、こゆうこと。。かな。。
 
背おって良かったなって。。
 
 
最後までご愛読頂きありがとうございます。
 
 
背負いなさい。男は! いい顔になるよ。
 
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39