決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

7月、父の月命日にて  [2015年07月23日]
いつも主人のブログをお読み下さり
 
心から感謝いたします。
 
 
本日は私の父の月命日にて
 
書かせていただきました。
 
ご覧頂ければ幸いです。
 
 
【7月、父の月命日にて】
 
親孝行する事なく逝った父へ
 
 
「佳子、これ 食べるか?」
 
 
スーパーで買い物中の出来事。
 
 
向こうの方からニコニコ笑顔で私をみつめ
 
お菓子の袋を差し出し
 
さも「美味しそうやで、これ食べるか。」
 
と言わんばかりの
 
満面の笑顔で優しく微笑む父。
 
 
私は今でもその光景が忘れられないのです。
 
 
寡黙で優しい父。
 
晩婚の末、40歳手前にして出来た私を溺愛し
 
大切に育ててくれた父
 
 
そんな父が、癌で亡くなって
 
もう20年が経つのです。
 
 
そう、あれはちょうど震災の年。
 
 
癌で闘病4年目だったのですが
 
震災で無理をし、病気が進行していったのか
 
あっという間に、去って逝ったのです。
 
 
後で知ったのですが
 
激痛にも耐えていたのか
 
「痛い」と云う言葉を聞いた事が無い程
 
我慢強い父でした。
 
 
震災直後
 
自分の余命を感じていたのか
 
私の家で一ヶ月程一緒に過ごし
 
その時の滞在中での一コマでした。
 
 
言葉を発する事はなく
 
ニコニコ笑顔を私に向けた
 
その笑顔はとても深く
 
言葉はなくとも、深い愛情を感じたのです。
 
 
あの時のあの笑顔
 
最高の笑顔だったなぁ。
 
 
私は、そんな父が大好きでした。
 
 
生きてさえ居てくれたなら。。
 
と何度、思ったかわかりません。
 
 
せめて、夢で会えたらと思うのですが
 
それすらも
 
思いのままにはいかないのですね。
 
 
最後までご愛読頂きありがとうございました。
 
 
忘れることはない
 
あの時のあの笑顔
 
「佳子、これ食べるか?」。。。
 
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39