決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

赤ちゃんおにぎり  [2015年07月10日]
【赤ちゃんおにぎり】
 
 
「可愛い!!可愛い!!
 
  お父さん可愛いね。」
 
 
「ホンマに流行ってるの?おにぎり?」
 
 
「らしいよ。おにぎりみたいでしょ?」
 
 
「でもそれって
 
 人間の赤ちゃんじゃないの?」
 
 
そんなおバカな夫婦のやり取りを聴きながら
 
されるがままにチョコはジッとしている。。
 
 
最近、自分の赤ちゃんの顔を
 
おにぎりに見たて
 
三角で包み込むように写真を撮るのが
 
家内曰く流行っているらしい。。
 
 
 
それを何か?で聞いた家内は
 
 
「チョコ、おにぎりさせて。」
 
 
とチョコを抱き上げて
 
 
「お父さん、撮って!今!
 
 そうそう!可愛い!!」
 
 
となるのです。。
 
 
家族の一員どころか
 
私達夫婦にとって
 
チョコは なくてはならない
 
大切なパートナーであり
 
宝なのであります。
 
 
家内は、自分の子供には
 
しつけも含めかなりの 厳しさ?で
 
育てて来た反面 最近のチョコに対する
 
「甘さ」は異常な気さえするのです。
 
 
本日も、「赤ちゃんおにぎり」
 
 
をした後に
 
 
「じゃぁお散歩さん行こか?」
 
 
と言って、車に乗せ
 
ポンと、私の膝の上に乗せると
 
いつも、チョコは私か家内の
 
首に巻きつくように ちょこんと乗るのですが
 
(家内曰く。身体が小さいので
 
 外の景色が良く見えるためらしい。)
 
 
私の両膝の上で
 
バランスを取りながら踏ん張る姿が
 
何となく、可愛くて
 
そのまま車を走らせていたら
 
 
「お父さん、首の上に乗せたりぃよ。」
 
 
「まぁまぁ。まぁ。」
 
 
「意地悪しないで。乗せたりぃよ。」
 
 
「意地悪ちゃうわ。(笑)」
 
 
と。それならば。と首のあたりに
 
チョコを乗せた後。。
 
 
「あれっ?チョビっとる!!
 
 オシッコしてるで!!」
 
 
見ると
 
私の下半身、ちょうど
 
「社会の窓」あたりに
 
すっきりと!オシッコを
 
チョビっているじゃないですか!!
 
 
「アカン、アカン!!
 
 冷たいわ。アカン!!」
 
 
と、言って慌てる私を
 
 
「意地悪するからやん!!
 
 ははははははは!ねぇ。チョー君。」
 
 
と抱き上げて
 
さも貴方が悪いと、チョコをかばうのです。
 
 
「チョコが悪いやろ?
 
 オシッコ、チョビってんねんぞ?
 
 怒らんのんか?」
 
 
「なんで?なんで怒るの?」
 
 
「はぁっぁああ?
 
 怒らんとしつけにならんやんか?」
 
 
「もうええんちゃう?赤ちゃんやからね。」
 
 
「赤ちゃん?
 
 おじさん街道真っしぐらやろ?
 
 ひょっとしたら俺より年上かもしれんぞ?」
 
 
「まぁ、そんなことより。
 
 家帰ってシャワー浴びたら?」
 
 
結果
 
私を、家に送り
 
家内はチョコを連れて
 
散歩のやり直しに、出かけたのです。
 
 
そして、悲しいかな
 
オシッコを散々浴びたズボンを
 
洗濯機に放り込みシャワーを浴び
 
身体を洗っていたら
 
 
家内が、大きな声で
 
 
「お父さん!!!
 
 そのまま洗濯機入れたらアカンやん!
 
 もう!!最低!!」
 
 
と隣まで聞こえるんじゃないか?
 
と思うほどで。。
 
 
チョコがちびったのは、OKで。。
 
チョビったのを洗濯機に入れるんは
 
怒るんや。。と思い
 
シャワーを浴び続け思い出したのは
 
 
「お父さん!!!可愛い!!
 
 赤ちゃんおにぎり!!」
 
 
そっか。。家内の中ではチョコは
 
いつまで経っても甘えて欲しい
 
赤ちゃんなんだなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
赤ちゃんか。。
 
今度は娘のところの
 
「うたちゃん」におにぎりしたろ。
 
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39