決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

恋愛は面倒?  [2015年06月30日]
【恋愛は面倒?】
 
 
先日、内閣府が発表した
 
恋人がいない若者の内約40%が
 
恋愛は面倒だからと答えたらしい。
 
 
この記事を読んで、私個人的には
 
さほど、驚くことはなく
 
「だろうなぁ。」と思ったのであります。
 
 
確かに、今の時代SNSで
 
繋がっている?と感じることで
 
孤独は回避されたような気がするし
 
 
恋愛に時間を取られ
 
自分の好きなことも出来ない。。
 
 
そう考える方が多いのは
 
時代の流れなのかなぁ。。
 
とは一瞬思いました。
 
 
が、しかし
 
 
「恋愛は面倒?」
 
 
当たり前じゃないか!
 
面倒に決まっている!!
 
 
自分の時間が取られ
 
相手のワガママに振り回され
 
 
もっと先を言えば
 
結婚したら全ての責任が覆うことになる。
 
 
しかし、それでいいのだ!
 
 
そんな面倒なことだから
 
楽しくもあり、乗り越えた時に
 
見える風景は全く異質な世界
 
心を震わす幸せな風景なのだ。
 
 
はっきり言っておこう!
 
 
恋愛の先には結婚がある
 
そしてその先には
 
君たちの子供を授かることが出来る。。
 
 
子供を産みなさい!
 
子供を育てなさい!
 
 
子供は一人では
 
絶対授かることは出来ないのだ。
 
 
面倒なことを、君たちの親は越えて
 
結婚し、君たちを育てて来たのだ。
 
 
その親に「面倒だから。」と
 
したり顔で言ってしまっていいのか?
 
 
親に、いや親以上に面倒?な恋をして
 
人を愛する尊い心が
 
どんなに素敵なことか 感じて欲しいのだ。
 
 
そして、子供を作りなさい!
 
子供は無条件で可愛いものなのだ!
 
 
もちろん、親の責任はありますが
 
あなたが 子供を育てていくと
 
必ず親への感謝が痛いほどわかるのだ。
 
 
面倒です。
 
 
確かにどんなことでも
 
それは仕事でも人間関係でも
 
面倒なことはたくさんあります。
 
 
しかし、その面倒?を越えた人の多くが
 
幸せを掴んでいるのです。
 
 
簡単な言葉で君たちの人生を間違えるな!
 
 
何が恋愛は面倒じゃ!
 
 
そんな言葉のぬるま湯につかるな!
 
 
そんな風潮に騙されるな!
 
 
一人で生きていくなんて悲しいことを
 
若い君達が言うな!
 
 
人間はいつか老いる。
 
 
その時一人では無く
 
心から君を支えてくれる家族を作るのだ!
 
 
結婚は素晴らしい!!!
 
 
子供は可愛い!!!
 
 
絶対、誰がなんと言おうともだ!!
 
 
いくらでも言ってやる!!
 
 
つまらん発表するな!内閣府!
 
 
わかった顔して「少子化の問題は。。」
 
と馬鹿なコメンテーター何を言ってる!!
 
 
もっと、もっと夢を語れ!!
 
 
下を向いた人間の先に何も見えはしない!
 
 
我々の時代の人間が
 
もっともっと熱く語るんだ!
 
 
恋愛は面倒?
 
 
当たり前じゃ!!生きてるからだ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
くどいと言われようが私は断言する!
 
 
絶対に結婚は素晴らしいのだ!!
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39