決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

そうだ!旅行に行こう!  [2015年05月20日]
【そうだ!旅行に行こう!】
 
 
「お父さん、今年の夏旅行は
 
  台湾なんか如何でしょうか?」
 
 
「素晴らしき発想じゃないか!」
 
 
「何で、台湾?」
 
 
小籠包食べたいよね。あとゴルフ。」
 
 
次男に、先日
 
「新しい資料の作成
 
 及び新規パンフレットの依頼」
 
を頼むため、電話した時の事だった。
 
 
ベスカ神戸の「資料請求」の一式は
 
この次男の厳しい審査?の元
 
作成されたものなのです。
 
 
「ちょっとだけ、盛って。。この辺り。。」
 
 
私が、卑しいお願いをすると
 
 
「お父さん、それはいけません。
 
 あくまでも正確に、全ての数字を
 
 出して下さい。お見合い件数
 
 成婚者の数、活動期間。。。」
 
 
「えっ?めっちゃあるやん。。全部出すの?」
 
 
「はい、過去のデータ一切です。」
 
 
仕事柄なのか
 
コンサルタントとして働く次男は
 
今は、国のお仕事の依頼を受け
 
私や娘が持ち合わせては居ない
 
家内、長男同様 超のつく
 
「真面目な人達」なのであります。
 
 
仕事の内容も詳しく教えても頂けないのです。
 
(聞いてもわからないのですが。)
 
 
カメルーンって知ってるよね、父さん?」
 
 
「カメルーン?知ってるがな
 
 サッカー強いとこやろ?」
 
 
「今度、カメルーンに行く事になりそうです。」
 
 
「カメルーン?何するん?」
 
 
こんなやり取りをしながらも
 
だんだんと話は
 
「ベスカ神戸」の話になって行くのです。
 
 
開業当初、子供達に心配をかけ続けるも
 
 
「全然心配してないよ。
 
 お父さんなら大丈夫。」
 
 
と言ってくれた 3人の子供達。。
 
 
それぞれが、心配をしているのだろうけど
 
少なくとも私の耳に
 
入ってくる事はなかったのです。
 
 
「あいつら心配してないんか?」
 
 
と家内に聞くと
 
 
「全く(笑)私同様(笑)」
 
 
本音はそうでないのでしょうが
 
そんな心配しても仕方ない!
 
と思っているのか、私を諦めているのか?
 
素振りすら無かったのです。
 
 
特に娘は
 
 
「おとう。絶対。オモロー。ふふふ」
 
 
と初めから ワクワクしていたのです。
 
 
そんな家族の、支えがあり
 
何とか持ちこたえ?ここまで来れたのです。
 
 
昨年は、家族全員で
 
「淡路島」に行ったのですが
 
今年は、未だ行き先が決まらないのです。
 
 
台湾。。国内。。
 
いずれにしろ、楽しみだなぁ。
 
 
家族全員12名が集まり、個性豊な
 
(それぞれの連れ合いも個性豊か) 家族が
 
私のワガママで集結させられるのであります。
 
 
そんな次男との電話をしている時
 
家内はお見合いの立会いに
 
行って帰って来たのです。
 
 
「誰と喋っとたん?」
 
 
「S」
 
 
「元気やった?」
 
 
「あぁ。旅行の話してたんよ。」
 
 
「あの子忙しいんやろね。
 
 足引っ張ったらアカンよ」
 
 
「はぁああああ?俺がか?」
 
 
「そう。みんな忙しいんよ。真面目やからね」
 
 
「うるさい!黙れ!
 
 俺は旅行に行きたいんじゃ!
 
 そうじゃ旅行に行こうじゃ!」
 
 
「皆んなの意見を良く聞いてね。
 
  落ち着いてね。台湾って。。」
 
 
話にならない。。
 
俺は行くんじゃ!旅行に!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
そうだ!娘に助けを求めよう!
 
ふふふふふ。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
 
Posted at 09:39