決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

成婚者様の声。今年、弊社6人目の成婚退会者様です。  [2015年04月23日]
成婚者様の声
 
50歳 男性 Y様 会社員 再婚
 
ご入会2014年7月 活動期間9ヶ月
 
(交際期間約5カ月)
 
 
お相手 49歳 女性 K様 会社員
 
(IBJ内相談所)
 
 
2015年度 弊社6人目の成婚退会者様です
 
 
男同士で誓った
 
お互い約束を絶対に守りたい!と
 
 
それこそ「必死のパッチ!」で頑張り
 
自分の思い描いていた
 
理想の女性を射止めた
 
男性会員様の生の声はこちら。
 
 
彼からの問い合わせがあったのは
 
昨年の7月後半の事でした。
 
 
「男同士、一度顔見て話そうか?」
 
 
とお越しになったのは、その週末の事でした。
 
 
男同士である事で
 
何もかも包み隠さずお話しをして頂き
 
自分が再婚である事、年齢の事
 
話すのが苦手 仕事が忙しい。。
 
 
何より自信が無い。。
 
と心配している彼と話しながら
 
彼の優しさや、人柄の良さに 思わず
 
 
「やってやろうじゃぁないか!!任せろ!」
 
 
と思ったのも
 
私と同年代である彼こそが
 
勇気を持って私に会いにきてくれた。。
 
 
条件?そんなもの関係無い!
 
その代わり
 
絶対に一年以内で見つけようぜ!
 
と男同士の固い約束を交わした。。
 
 
そんな彼がお約束通りに
 
昨日、成婚退会に
 
お越しになられたのであります。
 
 
以下インタビュー形式にて
 
 
福山
 
「おめでとうさん。良かった。良かった。」
 
Y様
 
「いやぁ夢の様ですね。まさか自分が。。
 
 と思いますね。(笑)」
 
福山
 
「よく頑張ったよなぁ。それにしても、Yさん。
 
 めっちゃ良い女性射止めたなぁ。」
 
Y様
 
「先生、おっしゃる通りです
 
 お恥ずかしいけど。(笑)」
 
福山
 
「伊藤つかさに似てるって。思わへんか?」
 
Y様
 
「流石に例えが古い(笑)同年代ですね(笑)
 
 ホンマですか?
 
 まぁ顔は好みでした。最初から」
 
福山
 
「そりゃそやろな(笑)
 
 なんかついに出た!!って感じやったもん」
 
Y様
 
「確かに(笑)」
 
福山
 
「成婚退会やけど、今後の予定は?」
 
Y様
 
「ゴールデンウイークには一緒に暮らします。
 
 もちろん籍も入れて。」
 
福山
 
「お母さん喜んでるやろな
 
 わざわざ大阪から嫁いで来てくれるねんで」
 
Y様
 
「おっしゃる通りです。
 
 この歳になって親孝行出来ました。
 
 めっちゃ喜んでました。」
 
福山
 
「おお!!それはええ事やな」
 
Y様
 
「先生のお陰です。
 
 本当、よく私にお付き合い頂きました。
 
 ここまでして下さるとは
 
 正直思ってませんでした。」
 
福山
 
「そうなん?」
 
Y様
 
「だって、仕事の終わりが遅かろうと
 
 早朝であろうとお付き合い頂いた。」
 
福山
 
「まぁ、もっと褒めて(笑)」
 
Y様
 
「自分なんか絶対無理!って
 
 諦めてましたもの。。
 
 でも先生との約束を守って
 
 とにかく素直にアドバイス通りに動いて
 
 徹底的に頑張る!だけでした。」
 
福山
 
「素直やった、素直やった(笑)」
 
Y様
 
「めっちゃ厳しかった(笑)
 
 でもあったかいでした(笑)」
 
福山
 
「そりゃ、こっちも本気やからな(笑)」
 
Y様
 
「本気、本気、熱い、熱い
 
 でも自分が変わっていくのを
 
 毎日感じてました。
 
 努力って程じゃないかも(笑)」
 
福山
 
「君が頑張ったんやって
 
 私は応援しただけやわ
 
 偉そうな事言ってる割りには
 
 ドキドキやったんやわ。あちゃー!と
 
 心配した時もあったなぁ。。確かに。。」
 
Y様
 
「でも、約束守れて、本当に嬉しいです。
 
 幸せになる権利が僕にもあったんですね。
 
 先生のおっしゃる通り。。」
 
福山
 
「ありがたいな、もちろん誰にでもあるよ。
 
 前向いてる人だけに。
 
 Yさん、でも同年代の男性に
 
 勇気与える事出来たね。
 
 これからもういっぺん 新婚生活か。。
 
 ええなぁ。。」
 
Y様
 
「はい!でもお互い年齢が年齢なだけに。。
 
 とは思うのですが 気が合うというのか
 
 昔から知り合いみたい。。って
 
 感じるらしいです。   
 
 これからはお互いが尊重しながらも
 
 友達みたいに、楽しく時間が過ぎていく
 
 そんな夫婦になりたいと思ってます。」
 
福山
 
「それでいい、又二人で遊びにおいで。
 
 良かった。良かった」
 
 
そう言って私と固い握手をした彼は
 
家内にも握手を自らしてくれた。。
 
 
そんな簡単に成婚までいけた訳じゃない
 
色んな苦労があったものの
 
 
真面目で素直で実直な彼が
 
こんな素敵な女性を射止めたのは
 
彼の努力以外無いと思うのであります。
 
(基本、明るく前向きに
 
 切り替えを素早く出来た彼のひたむきさ)
 
 
入会直後から
 
「こんなにお申し込み頂けるとは。。」
 
と戸惑いながら 何度かお見合いした後の
 
彼女との出会いは昨年末の事でした。
 
 
初めてお会いした時から
 
 
「凄く楽です。。一緒に居ると飾らず。
 
 本当。。居るんですね。。こんな女性が。」
 
 
と言って電話をしてくれた彼女とは
 
順調に順調を重ね、先日、婚約指輪を
 
プレゼントした のであります。
 
 
そして、本日ご本人様の
 
 
「私自身がそうであった様に
 
 ベスカ神戸で御成婚された
 
 先輩達の声を見て勇気が出て
 
 入会をして今がある。。
 
 いつの日か私が成婚する事が出来た時には
 
 僭越ですが一人でも多くの方に
 
 勇気を与えたい。と頑張って来ました。
 
 僕で宜しければ、顔も出しちゃって下さい!」
 
 
と本当にありがたいお言葉を頂き
 
更に
 
 
「どんどんベスカ神戸の宣伝に
 
 使って下さい!いいんです!」
 
 
と広告宣伝のお手伝いになれば。
 
と言ってくれる彼は
 
1年前に会った時とは 別人の様。。
 
 
自信と明るさで満ち溢れてる!
 
 
私みたいな小さな個人相談所で
 
出来れば広告費を一切使わなく
 
運営していくのは 結果しかない。
 
と思っていて会員さんが
 
今迄本当にありがたい事に
 
協力してくれたお陰で
 
何とかここまでやって来れたのであります。
 
 
それと、何より
 
「幸せの数珠繋ぎ」
 
をしていきたいと願っている
 
私達夫婦への最高のプレゼントでした。
 
 
心から感謝しております。
 
 
Y様、ご協力本当にありがとうございました。
 
幸せになっちゃって下さい!
 
 
2015年 4月22日
 
イインタビュアー 福山昭二
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39