決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

条件よりも相性  [2015年04月18日]
”条件よりも相性”
 
 
「年収が500万以上あれば。。」
 
「出来れば身長が175以上。。」
 
「長男では無く。。」
 
「せめて関関同立以上で。。」
 
女性に多い希望。。
 
 
「出来れば若い女性が。。」
 
「料理が上手な女性が。。」
 
「清楚な。。」
 
「資格、仕事を持ってらっしゃる方が。。」
 
男性に多い希望、条件。。
 
 
結婚をしたいと考える方で
 
最初にお相手に望む希望、条件。。
 
 
もちろん全ての方ではありませんが
 
やはり条件から入るのが
 
結婚相手なのかもしれません。
 
 
それも一枚のプロフィールや写真だけで
 
判断するのは非常に難しいのです。
 
 
しかし、それ以上の判断基準が
 
見当たらない以上、致し方ないかな。と。。
 
 
しかしながら、私は
 
実際会ってみないとわからない
 
 
結婚の最大の 決め手は
 
何より
 
「相性」に尽きると思うのであります。
 
 
条件はもちろん必要だと思いますし
 
理想の結婚をしたい!と考えるのは
 
至極当然の事ではありますが。。
 
 
全ての項目を満たし
 
貴方の希望に当てはまるお相手は
 
なかなかいらっしゃらないと思うのです。
 
 
もし、全ての条件が当てはまる方が
 
いらっしゃるのであれば、貴方にも
 
その条件に見合うものを望まれるのです。
 
 
結婚相談所として
 
「理想の相手がいらっしゃいますよ!」
 
と言いたい所ですが
 
 
現実は
 
成婚されていった全ての会員さんは
 
私がお世話していった経験から言うと
 
もっと違う「何か?」を感じ
 
ご結婚されたのであります。
 
 
何かが満たしていても、何かが欠けている。。
 
 
妥協とは言いませんが
 
絶対にこれだけは譲れない項目を除き
 
後は、思いきって目をつぶるのです。
 
 
そして、何よりここからが大事!
 
 
先ず、可能性がある限りお見合いをしてみて
 
自分との「相性!」を感じて欲しいのです。
 
 
それは、話をしていて
 
時間の流れ方。。楽しいと感じるより
 
何となくフィーリングが合うとでも言いますか
 
お互いが引き合う感じ。。とにかく
 
 
そのお相手との「間」が大切なのです。
 
 
自分の話を聞いてくれる「間」
 
相手の話が入って来る
 
その「間」その呼吸や
 
お互いを見ている目が落ち着く感じ。。
 
初めて会った気がしない。。
 
 
ご成婚された方が口を揃えて言った
 
これが「運命の赤い糸」だった。。
 
 
その時に感じるのは条件よりも
 
私が一番大切に思う
 
やはり「相性」なのです。
 
 
今ある条件が、将来全て保証されるとは
 
今の時代、本当にわからないのです。
 
 
それよりも、貴方が感じる
 
「相性の良さ」を信じて欲しいし
 
 
実はそれこそが一番「ぶれない」
 
何より大切な「条件」だと思うのであります。
 
 
そして、相性の良いたった一人のお相手と
 
「よーいドン!」と始まった 結婚生活から
 
貴方の本領が発揮されるのです。
 
 
貴方が思う素晴らしい条件?に
 
変えていけばいいのです。
 
 
それが結婚の面白いところなのであります。
 
 
学歴や家柄、職業
 
それは大切な事ではありますが
 
 
何と言うんでしょう。
 
 
居心地よい空間を相性の良い二人で
 
作り上げればいいのです。
 
 
勝負は、もっともっと先です。
 
 
夫婦生活というものは
 
長いマラソンの様なものです。
 
 
スタートダッシュで出遅れても
 
途中棄権する事無く
 
あくまでも自分のペースで 確実な歩幅で
 
前を向いて「相性」の良い二人で
 
ゆっくり景色を楽しみながら
 
ゴールすれば良いのです。
 
 
笑顔満開でゴールしちゃえばいいのです!
 
 
大切なのは
 
決して「人と比べない!」ことです。
 
 
何より、長い結婚生活を
 
他人がわかる訳ないのです。
 
 
人の評価などどうでもいいのです。
 
 
自分が幸せであれば、それでいいのです。
 
 
それこそが
 
周りを幸せに出来る唯一の方法なのです!
 
 
たった一度の人生です。
 
 
明日死ぬかもしれないのです。
 
 
それを「条件」で縛る事より
 
私は相性の良いお相手を探す!
 
 
これに尽きる!と思っています。
 
 
間違えないで下さい!
 
条件じゃない!相性だと!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私は見つけるのは簡単だと思っています。
 
何故か?
 
自信があるからです! 言い過ぎたか。。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39