決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

船の汽笛を聞きながら  [2015年04月17日]
”船の汽笛を聞きながら”
 
 
「ボーーーーーーッ。。ボーーーーーッ。。。」
 
 
 
静かな住宅街に
 
微かに聞こえる貨物船の声が
 
二階の少し開けた窓から入り込んでくる。。
 
 
神戸に住んでいる事を実感するこの時。。
 
 
私は、その音が鳴り止むまで
 
一切の思考を止めるのだ。。
 
 
幼い時から、そうであったのか
 
海が大好きだった母親が
 
 
「しょうじ。あれはな
 
 無事帰って来たからって言ってんねんで。」
 
 
「ふーん。。無事に帰って来たか。。」
 
 
「そうやで、遠い外国に行って
 
 長いこと帰って来られへんかった家族に  
 
 「無事に帰って来たで!」って
 
 教えてくれてんねんで」
 
 
「それやったら嬉しいな。
 
 家族は心配やもんな。
 
 お父さん大丈夫かって?」
 
 
「そうやな。
 
 顔見るまでにボーーーッて鳴ったら。。」
 
 
そう言いながら
 
いつまでも海を眺めていた。。
 
 
そんな記憶を紐解きながら
 
止まっていた自分の思考を
 
もう一度「さぁ!」と動かしだした。。
 
 
「さて何から?」とギアを入れた時
 
 
また 「ボーーーーーッ!」
 
 
思考停止。。。
 
アカン。。アカン。。
 
 
それにしても今日はいつもより多いなぁ。。
 
と手を止め聞いていると。。
 
 
今度は鳴らない。。
 
 
いやぁ多分鳴る。。と待っていると。。
 
 
鳴らない。。
 
 
「さぁ!」と動き出したと思ったら
 
「ボーーーーッ!」
 
 
思考停止。。。
 
 
「お見合いの前日確認をしなければ。。」
 
と動きだし システムに書き込んでいたら
 
 
今度は静かに。。。
 
聞こえるか聞こえない音で
 
「ぼーーーーーー」
 
 
又、思考停止。。。
 
 
アカン!
 
今日は集中力が無いぞ!と思い直し
 
窓を閉めて仕事に熱中?していたら
 
 
「ピンポーン!ピンポーン!!」
 
 
家内が「ハイハイ」と独り言を言いながら
 
玄関を開けて誰かと喋っている。。
 
 
耳を澄まして聞こうとするのですが
 
聞こえそうで聞こえない。。
 
 
「誰?」と思いながら、気になる。。
 
 
結果、近所のFさんが
 
自治会の打ち合わせにやって来たのだ。
 
 
きっと
 
「お父さんおるの?二階?」
 
とか言っているのだ。。
 
 
「まぁいい。。集中!集中!」
 
と思って、今度はお見合いの日程調整に入り
 
会員さんに「5月のゴールデンウイーク」を
 
希望してる旨を書いていると
 
 
今度はかなり大きな貨物船が通ったのか
 
「ボー!ボー!ボー!!」
 
と聞こえたのです。。
 
 
こうなったら、少し休んで
 
あらゆる音を排除して?
 
仕事に取り掛かろう。。と目を閉じ
 
深呼吸をしていると
 
 
街が止まったのか?と思うほどの静寂。。。
 
 
「今日は街とリズムが合わんな。。」
 
と誰かが聞いたら
 
「はぁ?」と思われる様な独り言。。
 
 
階下に降りて行き
 
 
「今日は何か。。集中出来ひん。。」
 
と言うと
 
「あっそ。」
 
だって。。 羨ましい性格。。
 
 
この人は、そう言えば
 
ゆっくり汽笛なんか聞く事は無いなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
ご心配なく。
 
その後仕事は、はかどりました。
 
「あっそ。」が良かったのかも(笑)
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39