決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ついつい聞いてしまい。。  [2015年04月12日]
”ついつい聞いてしまい。。”
 
 
「じゃぁ。ここで降ろして。
 
  後で迎えに来て。」
 
 
「時間かかる?」
 
 
「いやぁすぐ終わると思う。」
 
 
先日
 
私の眼鏡の歪みがどうしても気になり
 
 
「お父さん、眼鏡ちょっとズレてない?」
 
 
と言われたのもありまして
 
仕事帰りに、家の近所にある
 
眼鏡屋さんに寄って直してもらおう。。
 
と思い、家内と運転を代わって
 
後で迎えに来てもらい
 
二人で夕食の買い物に
 
行こうと思ったのです。
 
 
 
「どうかされましたか?」
 
 
「すみません。少しここが
 
 歪んでるような気がするんですが。」
 
 
「はい、ちょっと失礼します。
 
 ほー。。本当ですね」
 
 
「なんか緩んだのかな。。」
 
 
「早速直しますね、お掛け下さい。」
 
 
「ここでいいですか?」
 
 
「すぐ終わります。」
 
 
と言って奥に入っていった。。
 
 
この眼鏡屋さんで、買ったのは
 
いつだったかなぁ?と思いながら
 
待っていると
 
 
「これで如何です?」
 
 
もう治ったんか!
 
 
と思い、はめてみると。
 
バッチリ!!じゃないですか!
 
 
「あーいいですね、ありがとうございます。」
 
 
「いえいえ
 
 また何かあったら来て下さいね。」
 
 
と、ここまではヨカッタ。。
 
 
ちょっと待て。。
 
予定していたより早く終わり過ぎ。。
 
 
きっと家内の事なので
 
 
「ごめんね。洗濯物畳んでたの。(笑)」
 
 
と言うに決まっている。。
 
 
こりゃ、もうちょっと引っ張って
 
車が迎えに来たのが見えてから。。
 
でも遅くない。。
 
 
「でも凄いですね。
 
 一目見たらわかるんですね、歪みとか。」
 
 
「まぁ一応プロですから。。」
 
 
「プロ!さすがですね!
 
 手先が元々器用だったとか?」
 
 
「そんな器用では無いんですが
 
 入社後、出会った人が凄い人で。。」
 
「出会った人?」
 
 
おお。。いい感じだぞ。。
 
少し興味が湧いて来た。。
 
 
「そうなんです
 
 眼鏡を知り尽くした人で
 
 色々教わったんです。」
 
 
「ほー。。それは良かった
 
 いい出会いが出来てね。」
 
 
と言った時
 
家内の乗った車が、店内から見えた。。
 
 
えらい早いじゃないか!と思ったのですが
 
自分から聞き出した手前
 
じゃぁ!と帰る訳もいかず。
 
 
「眼鏡って奥が深いんですよ!
 
 僕も全く興味が無かったんですが
 
 師匠に出会ったおかげで
 
 たくさん教えて貰ったんです。
 
 例えば、今の流行りって知ってますか?」
 
 
「流行り?」
 
 
「はい、今は、丸い大きな眼鏡が
 
 流行ってるのご存知ですか?」
 
 
と言って、私に
 
「丸眼鏡コーナー?」に優しく誘導して頂き
 
 
「これって、今若い女性に人気なんですよ」
 
 
アカン。。
 
 
家内が不思議そうな顔して待っている。。
 
いかにも「まだ?」みたいな顔で。。
 
 
「流行りって言っても、理由があるんですよ
 
 まぁ一度掛けて下さい。
 
 どうです?何か感じませんか?」
 
 
「なんか似合わない気がして(笑)」
 
 
「そう言うんでは無くて。。
 
 全体的に、どうです?」
 
 
もうどうでもいいんだけど。。とは言えず
 
 
「大きいね、これ」
 
 
と適当に言うと
 
 
「ズバリ!正解です!」
 
 
「正解?」
 
 
「そうです、そうなんですが
 
 実はこの大きさが
 
 実はですね 小顔効果があるんです!」
 
 
「小顔効果?」
 
 
「そうです!小顔効果です!」
 
 
アカン。。。
 
ついつい聞いてしまった自分が悪いのですが
 
段々、興味が無い方向に 行き出した。。
 
 
「顔全体のバランスからすれば
 
 この眼鏡はバランス的に大きいですよね?
 
 そうです、全体の大きさも
 
 面積からの比率はですね。。」
 
 
どうしよう。。。
 
面積。。。小顔。。。
 
全く興味が湧かない。。
 
家内がぽかーんと待っている。。
 
 
しかし、結果
 
予定していた時間を大幅に遅れ
 
最後は、眼鏡の歴史までお勉強して
 
 
「ありがとうございました。
 
 たくさん勉強になりました、君凄いね」
 
 
と言って、車内に戻り家内に
 
 
「ついつい聞いてしもた。。」
 
 
と言うと
 
 
「ははははははははは!!!!!
 
 お父さん漫画みたい!!」
 
 
と大笑い。。
 
 
「でもさ、なんか悪くて。。」
 
 
「歴史って、ははははははははは」
 
 
君にはわかるまい。。
 
男には多いんだ。。こんなタイプ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
熱心だったなぁ。。眼鏡屋さん。。ごめんね。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
 
 
Posted at 09:39