決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

残念ポン吉  [2015年03月04日]
”残念ポン吉”
 
 
「ただいま!ちょー君!ちょー君!
 
  おいで!おいで!」
 
 
「お父さんとお母さん
 
  お仕事で遅なったなぁ、何処かなぁ。。?」
 
 
「隠れてんのかなぁ。。ちょー君!
 
  あれっ?ちょー君何処かなぁ?」
 
 
 
これ全て私の、仕事から帰って来た時の
 
玄関を開けた時にかける
 
一連の言葉なのです。
 
 
 
家内は 
 
「また始まった。。」 
 
みたいな顔をして  
 
 
 
「どうせ、コタツの中やって。。」
 
 
と言いながら、買い物を済ませた袋を持って
 
「えいっしょっ!」 と運んでいる。。
 
 
私は玄関先で、声を大きく上げて
 
(家内曰く、
 
 どうでもいい事は声が大きいらしい。。)
 
 
馬鹿犬?チョコを呼んでいるにも関わらず
 
 
この寒い中、散歩に連れ出すため
 
玄関から家の中に
 
靴を脱いで入るのも面倒くさいので
 
 
出来ればスッキリ出てくれたら良いのに。。
 
 
どうせ聞き耳を立て
 
私の声を静かに聞きながら
 
 
「やっと帰ってきたか。。」
 
 
と、思って少しの間?を取るのだ。
 
 
 
私のいつもの大きな声掛けに
 
出て来る事が最近少なくなったのは
 
気のせいか。。
 
 
ひと通り、私の玄関先での声掛けが済む頃
 
家内が、私を一瞥して、いつもの如く
 
こう言うのだ
 
 
 
残念ポン吉やね。」
 
 
「はぁ?早く呼んでよ。
 
 寒いし、何で隠れてんのやろ。」
 
 
「それはね、きっとお父さんが
 
 残念ポン吉やからやね(笑)」
 
 
 
その変な言葉は
 
娘の口癖で
 
 
何かにつけて
 
私が思う様にいかない時には
 
必ず
 
 
「残念ポン吉やね」
 
 
と言い出したのは
 
いつの頃か、わからないくらいで
 
 
 
家内も、どんなに頭を抱えた問題が
 
私に発生しても 笑いながら
 
「残念ポン吉やね(笑)」
 
と言うのです。
 
 
 
もちろん、生真面目な息子達には
 
 
あり得ない!
 
絶対に言わない
 
「残念ポン吉!」
 
なのであります。
 
 
これだけで、私達家族の構成が
 
ご理解頂けるかとは思いますが
 
 
とにかく、我が家の女性達は
 
私をなだめる?ためにたった一言
 
 
「残念ポン吉」
 
 
と言うだけなのです。
 
 
何故?残念ポン吉なのかは
 
わからないのですが
 
 
娘や、家内に限り、ほぼ毎日
 
「残念ポン吉」 と言うのです。
 
 
孫のひまりと
 
(彼女も近い将来
 
 残念ポン吉と言うであろう事は
 
 容易に想像出来る。。)
 
電話で喋っていて
 
 
「じいじ、今、ひまり、忙しいからね」
 
 
とおもむろに電話を切られそうになると
 
 
娘がすかさず現れ
 
 
「はい、じいじ残念ポン吉!」
 
 
と言われるのです。
 
 
家内は家内で
 
私が思う様に取り扱い?が出来ない
 
チョコへの 悲しい対応を見て
 
 
「はい、残念ポン吉!」
 
 
と言ってその場?を終わらせるのです。
 
 
「なんか残念ポン吉ばっかり。。
 
 
と私が呟くと
 
 
「ケラケラケラケラ!!」
 
 
と笑うのです。
 
 
 
お判りでしょうか?私のこの辛い日常は
 
多分、未来永劫続くと思うのであります。
 
 
本日に至っては
 
かなりひつこく?チョコが出てこない。。。
 
 
 
「おい。死んでるんちゃうか?
 
 全然出てこやへん。。おかしないか?」
 
 
「そう?大丈夫に決まってるわ(笑)
 
 チョコ!!チョコ!!」
 
 
「あっ!出て来た!!」
 
 
 
今度は、勢いよくコタツから出て来たチョコは
 
私の待っている 玄関先に現れ
 
私に向かって
 
 
「ワンワンワンワン!!!!!」
 
 
と 吠えまくっている。。
 
 
怒ってるのか。。
 
やはり馬鹿犬なのか?
 
 
「おいで、おいで!!チョコ!!」
 
 
と手を伸ばそうとすると
 
後ずさりしながら、吠えまくり。。。
 
 
そこに家内が
 
「はいよ!」 
 
と背後からチヨコを抱き抱え
 
 
「はいよ、残念ポン吉君」
 
 
と私に手渡す。。
 
 
なんだかなぁ。。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
しかし、残念ポン吉って
 
意味はなんなんだろうか。。
 
今度、娘に聞いてみよ。。
 
 
そう言えば、逆バージョン
 
「ラッキーポン吉」
 
があるんだった。。
 
 
どうでもいいっか。。
 
 
 
 
☘☘

❤真剣にご結婚をお考えの貴方❤

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39