決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

再認識。やはり勝てない。  [2015年02月22日]
”再認識。やはり勝てない。”
 
 
「あ。母さん!
 
  明日、泊まりに行ってもいい?」
 
 
「どうしたの?急に?」
 
 
「あのさぁ、出張で行くから
 
  一晩だけ泊まりに行くわ。」
 
 
 
いつも突然ではあるのだけれど
 
長男からの帰省の電話。。
 
 
息子からの「突然の帰省」の朗報?に
 
家内の顔は みるみる内に
 
「笑顔。。抑え切れない」
 
と言った顔になって来ている。
 
 
 
「なんかさぁ。美味しいもん食べに行こう。
 
 ”僕が奢るよ”やって(笑)」
 
 
「そうなん?ありがたいなぁ。」
 
 
「お父さん、こりゃ大変やわ
 
 急いで買い物行かなきゃ!」
 
 
「明日やろ?大丈夫やろ。。」
 
 
「明日、一日、忙しいよ
 
 予定ぎっちり詰まってるよ。」
 
 
「でも、一晩やろ?明日の夜に来て
 
 明後日、朝一は、予約入ってるから
 
 朝ごはんだけやん
 
 明日の夜は食べに行くんやろ?」
 
 
「だから、明後日の朝ごはん
 
 買いに行くんやんか。」
 
 
「明後日の朝ごはん?」
 
 
「あの子、納豆好きやろ?
 
 魚も焼き魚したろかな?
 
 あと、かす汁したろかぁ。。」
 
 
「わかった、わかった。。」
 
 
 
こうなりゃ
 
もう逆らわない方が無難なのである。。
 
 
その足で、買い物に
 
「ピューっと」ついて行ったら
 
買い物をする目が
 
「本気!」なのである。。
 
 
「これは、えっと。。。R好きよね。。」
 
 
どうでもいいのである。。
 
 
私の朝ごはんの支度に最近
 
そんな顔をした事が無いのである。。
 
 
結果
 
たった朝ごはんの買い物だけに
 
カゴにたんまりいっぱい!!!
 
 
「なんぼなんでもこんなに食べれるか?」
 
 
「食べれるって!
 
 あの子、朝ごはん楽しみやねんて。」
 
 
「そんなん、相撲取りとちゃうで。。」
 
 
「残ったら、残った時ね(笑)」
 
 
 
結果
 
相撲取りの朝ごはんの買い物?並みに
 
買い物を済ませた家内は 幸せそう。。。
 
 
そして、翌日、息子と夜に待ち合わせで
 
車に乗って向かえに行った時
 
 
会員さんから、電話が鳴ったので
 
車外に出て電話をして
 
電話を切り終えたら
 
 
「あっれ?おらへん?」
 
 
なんと、駅の改札口付近まで
 
迎えに行っているじゃないか!
 
 
車で数分待っていると
 
まるで
 
 
「遠距離恋愛カップル!年の差を超えて!」
 
 
と まるで私は眼中に無し!
 
といった感じで歩いて来ている。。
 
(笑ってるで。。。)
 
 
「やぁ、ははは父さん、急にごめんね
 
 忙しいところ、元気?大丈夫?」
 
 
「おお。元気か?」
 
 
「まぁ普通に。。」
 
 
 
出た!!
 
普通!!!
 
 
家内と長男の口癖!!
 
普通!!!
 
 
この二人は似過ぎ!!!なのだ!!
 
 
結果、三人で、お気に入りの
 
韓国焼肉を食べに行って
 
ウーロン茶の私の目の前で
 
 
マッコリで乾杯!!!
 
 
 
「母さん、美味しい?」
 
 
「R美味しい?」
 
 
まぁ喋る!!喋る!!!
 
 
家内は気持ち良く酔っているのか
 
爆裂に喋るのである。
 
 
「母さんが楽しそうで、僕も嬉しいわ。」
 
 
と、またもや笑顔いっぱいに乾杯。。
 
 
再認識。
 
やはり、息子には勝てない。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
翌朝、長男
 
全て朝ごはん、平らげておりました。。
 
合掌。。
 
☘☘

❤真剣にご結婚をお考えの貴方❤

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はコチラから
 
メールでお問い合わせの方はコチラから
 
電話の方はコチラ078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39