決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

初回カウンセリング模様  [2015年02月11日]
”初回カウンセリング模様”
 
 
「君の好きだと思う事を言って。」
 
「君の大好きな人、全て教えて。」
 
「自分の好きな性格の部分を教えて。」
 
「何をしていたら楽しい?」
 
「今迄、特に嬉しかった事、教えて。」
 
「思いっきり自慢したい事あったら教えて。」
 
 
 
私のカウンセリングの始まりは
 
大体、こんな質問から始まるのです。
 
 
何故か? もちろん
 
初回カウンセリングにお越しになるのは
 
とても緊張するし、不安が押し寄せて
 
くるであろう 「結婚相談所」に
 
お話を聞きにくると云う、それだけで
 
前日から 「寝付けない」 とおっしゃる
 
御仁の多さに
 
 
 
「そりゃそうですよね。
 
 私だって不安なんです。」
 
 
「えっ?先生が不安なんですか?」
 
 
「もちろん(笑)だって、君は私の事を
 
 ブログや資料請求で「ある程度」
 
 わかって頂きご来店された
 
 顔もわかってる。。
 
 
 だけど私は全く君の事を知らない。
 
 
 まぁ当然だけど。。
 
 どんな人が来るんだろうか?
 
 嫌な人?が来たらどうしようか。。
 
 って考える。。」
 
 
「そうですよね、私の事はほぼ
 
 情報が無いに等しいですものね」
 
 
「でも、良かった。。って最近は
 
 本当に良い人ばかり来てくれてるなぁと
 
 家内と話してるわ。」
 
 
「昔はあったんですか?」
 
 
「あったあった(笑)」
 
 
 
こんな感じで、話を進めていくのですが
 
もちろん、ここにお越しになるという事は
 
「結婚」を真剣に考えているし
 
少なくとも 「ベスカ神戸」 の活動を
 
イメージしてお越しになるわけだから
 
大袈裟かもしれませんが
 
「お見合い」それも、本気の「お見合い」な
 
初対面に なる訳です。
 
 
婚活してる方は
 
もちろん何処で活動するか?
 
 
誰のお世話になり、どんな感じで
 
自分の婚活を進めていくのか
 
 
真剣そのものなのは当たり前なのです。
 
 
もちろん、こちらも、これから長い
 
お付き合いになるであろう
 
婚活からスタートし、結婚してからも
 
出来れば良い関係で居たいと
 
願う、私たち夫婦にとっても
 
大切な 「初回カウンセリング」 なのです。
 
 
 
その為、第一印象でお互いに笑顔が出たら
 
私は、ダメ出し?では無く
 
もっと貴方を好きになりたい!!と思い
 
考えられる全ての 「良いところ」を
 
聞きたくなるのです。
 
 
その間、私はメモを、これまた真剣に
 
取り続けているうちに 頭の中で
 
大体のプロフィール文章が
 
完成しているのです。
 
 
「出来た!!」
 
 
と言うと、大概の人は
 
 
「はい?」
 
 
となる訳ですが
 
 
私自身が、会員さんに対して
 
良い印象しか思わないので
 
「ラブレター」 を書くみたいに
 
なってしまうのです。
 
 
ここまで、聞くと
 
「カウンセリングになってないじゃない。。」
 
と 思われる方も
 
いらっしゃるかも知れませんが
 
良い関係?が出来たら
 
それからは ある意味、家族同様
 
「厳しい」事もお話させて頂いております。
 
 
その時は、多少厳しい顔に
 
なっているのかも知れませんが
 
それは、お許し願いたいと。。
 
 
涙が出てしまうくらい?
 
私自身は真剣なのです。。
 
 
そのお陰で初回カウンセリングで
 
お帰りになられたら
 
体力の回復に時間がかかるのです。。(笑)
 
 
「お父さん、良い人で良かったね
 
 楽しそうやったね、ふふふ」
 
 
ふと、思う。。。
 
私は君になりたい。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
ひょっとして、こんなに疲れる私は
 
「お見合い」には向いてないのだろうか?
 

 

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39