決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ぐんちゃん。  [2015年02月08日]
”ぐんちゃん。”
 
 
「麻婆豆腐480円!
 
  野菜たっぷり肉団子580円!
 
   新鮮きゅうり自家製ラー油で100円!」
 
 
「大丈夫か?お母さん
 
  ハズレの雰囲気プンプンやなぁ。。」
 
 
「アカン。。って
 
  看板からしてアカンと思ったんよ。。」  
 
 
 
先日、仕事帰りに
 
私が一度行きたかったお店に
 
寄ってみようと思い
 
車を走らせながら
 
昨年の秋頃か?
 
 
 
「おや?あの看板?」
 
 
「台湾料理、ぐんちゃん、B級グルメ」
 
 
「アカンやろ。B級グルメて。。
 
 名前も今時ぐんちゃんて。。」
 
 
「でもお父さんは気になると。。(笑)」
 
 
「気になるわぁ。。台湾料理。。
 
 大丈夫かな。。
 
 それにしても、あの看板は。。」
 
 
 
そんな話をしながら
 
何度、前を通り過ぎたか。。
 
 
別に躊躇している訳でも無く
 
駐車場が見当たらないので
 
何と無く、通り過ぎてしまっているのだ。。
 
 
 
でも、今日はどうしても
 
 
食べたい!確かめたい!
 
 
私の嗅覚が、何かの予感を感じているのだ。。
 
 
 
店の前に、車を横付けしようと
 
「駐車場無いよなぁ。。」
 
なんて思っていると
 
 
 
「えっ!お父さん。。
 
 顔出して見てる。。店の人が。。」
 
 
 
「お客さん、ゼロやな。。あれは。。」
 
 
 
「手招きしてるよ。。お父さん。。
 
 笑ってる。。アカン逃げよか?」
 
 
 
「しゃぁない。。何かの縁やって。。
 
 あっ!出てきた!」
 
 
 
「イラサイマセ!クルマデスカ?
 
 チュシャジョウアリマスネ!コチラデス!」
 
 
台湾人なのか。。。
 
 
日本人じゃないのか。。
 
 
これは楽しそう。。。
 
 
 
「ウレシイデス!ドゾ!」
 
 
 
 
やはり、お客さんはゼロ。。
 
 
ボリュームも大きくテレビが流れている。。
 
 
 
「オイシイデスヨ!オマカセクダサイ!」
 
 
オマカセて。。。
 
やっちゃったか。。
 
 
そして、メニューを見て更に
 
 
「びっくり!!」
 
 
全ての、メニューが安いのだ!
 
 
ワイン120円!
 
ビール390円!
 
 
料理もアラカルトで
 
最高でも1000円するメニューが
 
見当たらない。。
 
 
 
「アカンと思う。。」
 
 
 
と家内が小さめな声で呟いた。。
 
 
 
「どれがオススメですか?」
 
 
「ゼンブオイシイ!
 
 ワタシハ、チュウゴクジンデスカラ!」
 
 
「えっ?中国人?」
 
 
「ハイ!チュウゴクジンデス!
 
 リョウリハ、タイワンデ
 
 シュギョウシマシタ!」
 
 
「中国人が台湾で、台湾料理を修行して
 
 日本でお店してる?何だこれは?」
 
 
「お父さん、だから、この人は中国人で
 
 台湾で台湾料理を修行して
 
 日本でお店してるねんよ」
 
 
 
わかっている。。
 
同じ事を家内は言っている。。
 
 
違うのだ。。
 
私の言いたいのは。。
 
まあいい。。
 
 
そんなやり取りをしながら
 
ご主人とお話をしていると
 
もう16年も日本で暮らしていて
 
日本料理も修行されたそうで
 
 
昨年の秋頃に
 
念願のお店をオープンさせたのです。
 
 
中国の女性と結婚して
 
慣れない街で、苦労もされたであろう。。
 
 
言葉の端々に、素晴らしい接客
 
おもてなしの気持ちが伺えるのだ。。
 
 
「お母さん
 
 好い人やなぁ、いいご夫婦やな。。」
 
 
 
そんなほっこりした気持ちで
 
料理を待っていると
 
 
「出てきた!出てきた!おっきい!!
 
 全ての料理がボリューム抜群!
 
 その上、美味しいのだ!」
 
 
 
「お母さん、この値段で、これは凄いで。。
 
 こんなん、絶対流行るって!」
 
 
「誰も知らないんじゃない?」
 
 
「アカン、これは広めないと。。」
 
 
 
そんなこんなで、今日は
 
「台湾料理ぐんちゃん」の宣伝でございます。
 
 
黄色の看板に
 
「台湾料理!B級グルメ!」
 
を見かけたら 是非お寄り下さいませ。
 
 
素敵なおもてなしが待っておりますよ。
 
よろしくお願い申し上げます。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
オススメは
 
鶏肉とカシューナッツ炒めでございます。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39