決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

11歳の少女に泣かされて。  [2015年02月06日]
”11歳の少女に泣かされて。”
 
 
 
この少女をご存知でしょうか?
 
 
日系ブラジル人の、彼女は
 
「天才歌声少女」なのだ。
 
 
 
私は音楽を聴くのが大好きで
 
ブログを書きながら
 
YouTubeで音楽を検索して・・・
 
 
休憩に本を読むのが大好きなのだ。
 
 
 
「インドアなんですか?」
 
と聞かれるかも知れませんが
 
はっきり言いまして
 
「今はインドアです」
 
 
以前は、インドアどころか
 
先日も言いましたが
 
自称「遊びの天才」だと言われ続け
 
 
「よくもこれだけ遊べるねぇ。。
 
 野球ばっかり。。」
 
 
と家内に呆れられる程の
 
草野球の鬼だったのです。
 
 
そのお話はいずれじっくりと。。。
 
 
 
それにしても、この彼女の歌う
 
映画 「おもひでぽろぽろ」 の主題歌だった
 
 
 
 
という、この歌を何気なく聞いていたら
 
「えっ?11歳?」と思う間も無く
 
完全に引き込まれたのだ。。
 
 
この彼女は、歌詞の意味までをも
 
理解して歌っているのだ。。
 
 
「これは天才?」と思いながら
 
何度も聞いていると
 
11歳のこの少女が
 
成熟した、女性に見えて来るのだ。
 
 
決して「そんな趣味」はありませんが
 
とにかく、引き込まれるのです。
 
 
 
末恐ろしい。。。
 
泣けてくるのだ。。。
 
 
ちょっと待て。。
 
 
私の孫娘も4歳と、2歳の女の子が居る。。
 
11歳にもなった時、こんなに感情を込めて
 
歌う事が出来るのだろうか?
 
 
娘が11歳の頃はどうだったか?
 
 
そう言えば、ある日突然、あれは確か
 
娘が小学校の2年生だったの思うのですが
 
 
それまで、娘は私とお風呂に入るのに
 
全く抵抗が無かった筈なのに
 
仕事から疲れて帰って来て
 
ホッとして玄関を開けたら
 
娘が迎えに来てくれ
 
 
「お父さん、今日から、Nね。
 
 もう一緒にお風呂入らないからね。」
 
 
「えっ?なんで?」
 
 
「だって、女の子だから。」
 
 
「えっ?そうなん?」
 
 
 
その日の「衝撃的告白」は
 
未だに鮮明に覚えていて
 
もちろん、その日以来
 
娘が、お風呂に入ってくれる事も無く。。
 
 
娘が、いつの間にか
 
「大人の階段」
 
を歩き出した事に落胆しかなかったのです。
 
 
 
娘にとっては、そんな深く?
 
考えていなかったのかも知れませんが
 
それでも冗談半分、期待半分で
 
 
「Nちゃーん。。お風呂入ろか?」
 
 
と言うと
 
 
「入らないって言ったよ。
 
 もう、お父さんとは入らないって。。」
 
 
 
話が何だか飛びましたが。。(笑)
 
 
 
そうそう、この「山下ヤスミン」ちゃん
 
彼女の声は本当に天使の声です。
 
 
 
一度、機会があれば、聞いて下さいね。
 
 
 
でも彼女も
 
この年齢ぐらいで言うのだろうなぁ。
 
 
自分の父親に向かって。。
 
 
少しはにかみながら
 
それでも 真剣な眼差しで、天使の声で
 
 
「今日から、お父さんと一緒には
 
 お風呂入らないからね。ニコっ!」
 
 
世の中の、この年代をお持ちの
 
今は機嫌良く
 
「パパと入りたーい!!!」
 
と言われている 
 
何も知らない、パパに告げておこう!!
 
 
「いつか泣きまっせ!」
 
 
あー、もう私は過ぎたもんね(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
そんな時は
 
山下ヤスミンちゃんを聞いて癒されましょう!
 
 
でもきっと
 
「11歳の少女に泣かされて。」
 
しまうと思います(笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39