決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

必ず見ている。  [2015年02月03日]
”必ず見ている。”
 
 
先日、駐車場に車を止め
 
オフィスに向かって歩いていると
 
一生懸命に、溝の掃除をしている
 
中年の男性が居た。
 
 
 
「あれっ?どこかで見た顔?」
 
 
と思いながら、よくよく近づいて見てみると
 
 
 
昨年末の、衆議院議員選挙で落選した
 
元代議士の先生だった。
 
 
 
周りに人が誰も居ない様な、この場所で
 
一心不乱に 「溝の掃除」をしているのだ。。
 
 
その姿は、この寒空なのにも関わらず
 
作業着を身に纏い シャツを捲り上げ
 
脇目も振らず、街の清掃をしていたのだ。
 
 
 
この道に、今、私と「元代議士先生」の
 
二人しか見当たらない。。
 
 
 
その姿は決してパフォーマンス?では無く
 
「自分で決めている事」を
 
当たり前の様に、淡々とこなしているとしか
 
見えなかったのです。
 
 
 
通り過ぎようとして、歩いていると
 
偶然ですが
 
私のLINEの着信音が鳴ったのです。
 
 
それに気づいた、「元代議士先生」と
 
目が合ったので
 
言わなくてもいいのに、私は
 
 
 
「ご苦労様です、偉いですね、ゴミですか?」
 
 
 
聞いたら
 
 
 
「そうなんですよ、ここにゴミが詰まると
 
 流れが悪くなっちゃってね。」
 
 
「あ、そうなんですか
 
 こちらの家の方ですか?」
 
 
「いやぁ、違うんですけど
 
 見かけたから、ほっとけなくてね(笑)」
 
 
「お手伝いしましょか?」
 
 
「ははは、大丈夫です!
 
 好きでやってるだけだから。」
 
 
 
この人、パフォーマンスと違う。。
 
本気でやってる。。
 
 
落選して狂ったか?
 
いやいや違う、そんなんじゃない。。
 
 
笑顔溢れ、真面目に
 
この街の事を考えているのだ。。
 
きっとそうなんだ。。
 
いや、そうに決まってる。。
 
 
 
「頑張って下さい。」
 
 
 
と言って立ち去る私に
 
 
 
「ども」
 
 
 
とだけ言って又、ゴミ掃除に目がいっている。
 
 
歩きながら、考えていたのは
 
きっと、この人は、又選挙に打って出る。。
 
必ず出る。。
 
 
当選するかどうかは、私にはわからないが
 
彼にはその「覚悟」がある気がする。
 
 
 
目が生きていたのだ。。
 
 
 
神様はきっと
 
努力や、人の為に尽くしている事を
 
私は 「必ず見ている」と思うのです。
 
 
 
誤魔化しで得るものなど
 
本当に無いのです。
 
 
人知れず、頑張っている人を
 
必ず人は見ていると思うのです。
 
 
見て居ないふりをしながらも
 
「必ず見ている」のです。
 
 
 
自分自身が、まだまだ全然駄目!と。。
 
もっと、努力しなければ。。。
 
コツコツとやらねば。。
 
 
こっそり、オフィスの自分の部屋で
 
お昼寝をしている場合じゃない。。
 
 
夢の中で、一心不乱に犬の鼻を舐めていた
 
夢を見ている場合じゃない。。
 
(どうして、あんな夢を見たのだ。。
 
 どうかしてるぞ。しょうじ。。)
 
 
 
家内のいつもの口癖
 
 
 
「必ず、世間の人は見ているよ
 
 お父さん、ダーメ!」
 
 
 
 
幾つになるまで、叱られるのだろうか?
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
 
「元代議士先生」次は当選かな?
 
ところで、「何党だったっけ?」
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 08:03