決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

一人じゃないんだ!  [2014年12月31日]
”一人じゃないんだ!”
 
 
今年最後のブログになりますが
 
ありきたりな 「感謝と御礼」は
 
どこかの定型文みたくて
 
申し訳ありませんが省かせて頂いて
 
 
 
私には、この大晦日の日に
 
一人寂しく?このブログに
 
たどり着いて くれた、心優しい
 
「まぁまぁ寂しい!」貴方に
 
聞いて頂きたいのです。
 
 
今、私の家には
 
総勢12人の大家族が大集合していて
 
 
 
「じいじ!!」
 
 
「お父さん!早く!!」
 
 
「食べ過ぎ!!」
 
 
 
どの部屋に逃げても
 
追いかけて来る様な気がして
 
 
狭い我が家で
 
それでも、唯一逃げる場所は
 
二階のトイレで。。
 
 
大晦日の、これから始まる
 
「大家族の宴」は延々と朝まで続くのは
 
目に見えているのです。。
 
 
それでも、私は
 
「まぁまぁ寂しい!」貴方に
 
聞いて頂きたいのです。
 
 
 
決して貴方は一人じゃない!
 
のです。
 
 
貴方の気持ちが一人にしているのです!
 
 
少し、勇気を出す。
 
少し、外に出てみる。
 
少し、空気を入れ替える。
 
少し、前を見据える。
 
 
 
始めは、なんでも良いのです。
 
 
いつもと、変わった事をして
 
顔を「パンパン!」と叩いて
 
笑顔になって頂きたいのです。
 
 
私は結婚相談所をしてはいるので
 
結婚をお手伝いするのが
 
仕事ではあるのだけれど
 
 
こんな大晦日の日に
 
こんな喧騒の中でも考えるのは
 
 
 
「一人で苦しんで居る人がいる。。」
 
と思うのです。
 
 
何故だかわかりませんが。。
 
 
大袈裟かも知れませんが
 
私が出来うるならば
 
世の中の全ての方に
 
幸せになって頂きたいのです。
 
 
全ての方が
 
平等に幸せになる権利があると思うのです。
 
 
 
人生には、本当に色々な事があります。
 
 
 
私も人に言えないくらい
 
恥ずかしい愚かな事
 
深い苦しみ 色々な事がありました。
 
 
それでも、その時に
 
ハンマーで叩かれたくらいの衝撃で
 
「一人じゃない。」
 
と思い知らされたのです。
 
 
 
それは、家族であったり
 
友人であったりでした。。
 
 
他人を見ていたら貴方は
 
その人達が幸せに映るかもしれません。
 
 
しかし、神様は本当に平等に作っています。
 
(神様が居るならばですが。。)
 
 
 
いろんな事を抱えて
 
生きているのが
 
人間なのです。
 
 
 
幸せそうな人でも
 
絶対に何かを抱えて生きています。
 
 
ただ、幸せと感じれる人は
 
どんな事があっても平然とした顔をして
 
人と関わり生きているのです。
 
 
 
「愚痴を言わない」
 
「人を憎まない」
 
「不平不満を口に出さない」
 
 
 
当たり前の事を、頑張っているのです。
 
 
 
何故ならば
 
笑顔が生きて行く最大の武器
 
と知っているのです。
 
 
 
貴方は、絶対に一人じゃない!
 
 
 
それを、肝に銘じて頂きたいのです。
 
 
もうすぐ新しい年が来ます。
 
 
 
「さぁ!笑顔で!」
 
 
今年一年、本当にありがとうございました。
 
 
皆様のお幸せを、心からお祈りしております。
 
 
良いお年をお迎えください。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
 
Posted at 08:22