決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

私はここにいます。  [2014年12月29日]
”私はここにいます。”
 
 
「あっそー!面白いね。S君。
 
  あれってさぁ。。ふんふんふん。。」
 
 
「母さん、そんな事したっけ僕?
 
  はいはいはい。。あった!あった!」
 
 
「それでね。あの時のSはさぁ。。。」
 
 
「よく覚えてんね。。母さん。。」
 
 
 
次男が帰省している。。
 
 
先日もブログに書きましたが
 
九州に遊びに行って
 
そのまま神戸で正月を迎えるという。。
 
 
先日、ベスカ神戸の大ファンの彼が
 
大阪でお見合いの紹介がある
 
母親と私と3人で
 
 
「せっかくやから、大阪まで行っちゃうか!」
 
 
と 車で家内の運転で向かったのですが。
 
 
 
「私が運転して行こうか?」
 
 
とありがたい申し出?をしてくれるので
 
 
「どぞどぞ!!」
 
 
と運転をお願いして
 
 
「ええよ、S、お前前乗れ。
 
 お父さん後ろでいいから。」
 
 
 
次男は、身長も体重も私より大きいので
 
窮屈な後ろより前で
 
運転している母親と喋りながら
 
行けばいいわ。。と。。
 
 
すると、大阪に向かいながらも
 
会員さんからの相談メールや
 
お見合いのお申し込み
 
お見合いの申し込まれ
 
日程の調整 あらゆる業務が舞い込み
 
後部座席で、メールを打ち返し
 
ふと 顔を見上げると
 
まるで
 
「成婚近いカップル」
 
の様な仲の良さ。。
 
 
お互いを理解し、思いやる感じ。。
 
 
「君ら親子やで。。」
 
 
と後部座席で独り言。。
 
 
彼は自他共に認めるマザコンですが
 
結婚後は、もちろん
 
家内が優先順位の一位では無く
 
自他共に認める
 
「強烈な愛妻家」
 
でもあるのです。
 
 
外資という世間では
 
派手なイメージのある仕事なのですが
 
 
彼曰く
 
「全く遊ぶ気にもならない。。」
 
 
 
もちろん、お誘いも多いらしいので
 
何度か、「それも経験してみようか。」と
 
思ったらしいのですが
 
そんな時間があるのなら
 
新婚間もない、奥さんの元に
 
帰りたくて仕方ないらしいのです。
 
 
 
大阪に向かう車中で
 
奥さんの実家の優しさや
 
奥さんへの感謝の気持ちを 母親に
 
 
「ホンマに感謝してるわ
 
 R子がいるのがどれだけありがたいか。。」
 
 
「そりゃ、良かったね
 
 ホンマに良い子よ、大切にしなさいね。」
 
 
「僕もお父さんに
 
 やっぱり似てるんやろかな?
 
 愛妻家って有名らしい。会社で。。」
 
 
「そうなん、会社で?」
 
 
「らしい。。僕は普通やと思うんやけどね。。」
 
 
「素晴らしい!それで良いよ
 
 それがお母さんもお父さんも望むところよ。
 
 ねぇ。お父さん?」
 
 
「はい?」
 
 
「えっ?寝てたん?」
 
 
「いやぁ。。よー喋るなぁ。。思って。。
 
 ノンストップやなぁと。。」
 
 
「もう、大阪着いたわ!早いね!今日は!」
 
 
 
そりゃそんだけ喋ってたら。。
 
と思いながら。。
 
 
早い時間に目的の大阪に着いたので
 
 
「ちょっと、そのあたり、見に行こうか?S君」
 
 
と家内。。
 
 
「いやぁ、大阪も変わったねぇ母さん。。」
 
 
「じゃぁ。ちょっと見に行って来るけど
 
 お父さんどうする?」
 
 
 
明らかに、お断りを期待する様な
 
語尾の下がった感じに
 
 
 
「よっしゃー!俺も行きたーい!」
 
 
など、言える訳も無く。。
 
 
 
「私はここにいます。。」
 
 
 
と告げるや否や
 
 
 
「車のドアをビシャーン!!」
 
 
 
二人で
 
「恋人の休日」
 
の様に出て行ったのです。。
 
その姿を見ながら。。
 
やっぱ勝てないな。(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私には娘が居る。。ふふふ。。
 
君達以上に仲がいいのだよ。。
 
(同じ思考回路にて。。)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
 
 
 
Posted at 09:44