決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

駆け引きゼロ  [2014年12月18日]
”駆け引きゼロ”
 
 
「あーちゃん、買って!!
 
  じいじ!!待っててね!!」
 
 
「ひまりは、じいじ好きか?」
 
 
「ひまりは、みんな だーい好き!!」
 
 
「ひまりは、幼稚園楽しいか?」
 
 
「ひまりは、幼稚園 だーい好き!!」
 
 
「もうすぐ、お正月やな、ひまり、楽しみか?」
 
 
「ひまり、早く行きたーい!!」
 
 
「ひまり、何食べてんの?今?」
 
 
ウエハース!!」
 
 
「美味しいの?」
 
 
「美味しいよ。じいじも食べたい?」
 
 
「食べたーい!!」
 
 
 
 
娘の子、皆さんご存知の
 
私達の孫娘である。
 
 
 
彼女に、電話をする度に
 
考えさせられるのは
 
 
「駆け引きゼロ」
 
 
の想いの丈を
 
素直に伝える事の大切さ?純粋さに
 
私が心を揺らされるのだ。
 
 
 
 
どんな、着飾った言葉より
 
どんな、心地よい言葉よりも
 
 
「ど真ん中ビユーン!!!」
 
 
と来る
 
 
「駆け引きゼロ」
 
 
の幼い、孫娘が眩しくて仕方ないのだ。
 
 
 
 
そう言えば、我が家にも居た。。
 
 
 
私が事務作業をしているのを
 
少し離れた所から
 
「涙目」でこちらを見ている。。
 
愛犬チョコの
 
これまた「駆け引きゼロ」の動き。。
 
 
 
あれっ?動きだしたぞ。。
 
 
 
暖房を入れて閉めきった部屋から
 
台所に向かい出した。。
 
 
 
ちょっと待ってくれ。。
 
今、書き終わるから。。
 
 
 
お父さんは、会員さんに
 
メールをしているんだ。。
 
 
 
と、知らない顔をしていよう。。
 
と思っていたら  前足で
 
 
 
「カリカリカリ!!!!」
 
 
「ちょっと待って。。チョコ。。
 
 ちょっと待って。。」
 
 
 
虚しく
 
 
「カリカリカリ!!!」
 
 
「お母さん!!!ちょっと開けたって!!」
 
 
「シーン。。。」
 
 
「何してんのやろ?もーう!!!」
 
 
 
身体を少し動かしたら
 
襖は開けられるのだけれども
 
自分の仕事の手を
 
止められるのが嫌なのだ。。
 
 
 
それでも
 
 
「カリカリカリ!!!」
 
 
わかった。。わかった。。
 
 
仕方なしに開けると
 
こちらをチラッと見た。。
 
 
 
 
「何で見る?」
 
 
 
まぁええか。。と思い直し
 
メールを打ち出すと
 
 
今度は、台所の方から
 
 
「カリカリカリ!!!」
 
 
 
 
水が入って無いのか。。。
 
家内が二階から降りて来ない。。
 
ここは、知らん顔して。。
 
 
 
すると、先ほどとは違う明らかに大きな音。。
 
 
 
「カリカリカリカリカリカリ!!!!!」
 
 
「うるさい!!!ちょっと待って!!」
 
 
「カリカリカリ!!!!!」
 
 
 
わーあ!!と言って台所に行き
 
水を嫌味なくらい、満タンに入れて
 
様子を見ると
 
 
 
「チョボチョボ。。」
 
 
「もういらんの?」
 
 
「いらない。。次はオヤツくれ!
 
 カリカリカリ!!」
 
 
 
と冷蔵庫を掻き出した。。
 
 
 
 
もっと、駆け引きしてくれ。。。
 
 
もっとこっちを探ってくれ。。
 
 
孫といい、チョコといい。。
 
 
 
私にはこの
 
「駆け引きゼロ」
 
な感じに 滅法弱いんだなぁ。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
 
でも
 
「駆け引きゼロ」
 
のこんな純粋さ?に
 
人の気持ちが動くんだろうな。
 
 
皆さんも如何ですか?
 
 
「駆け引きゼロ」
 
試す価値はありますぞ(笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
 
Posted at 09:48