決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

年末ジャンボが当たったら  [2014年12月17日]
”年末ジャンボが当たったら”
 
 
「お母さん、年末ジャンボ
 
  売ってるわ、買っとこか。」
 
 
「どうせ当たらんよ。無理無理(笑)」
 
 
 
先日、大阪までのお見合いに
 
車で向かう途中に
 
関西の宝クジ発売の有名所
 
 
 
 
 
「7億円!!!年末ジャンボ発売中!!」
 
 
 
が見えたので
 
 
「車止めれる?」
 
 
「えらい、ようさん
 
 ガードマンが立ってるわ。。」
 
 
「アカンて。。お父さん。。
 
 ここ止めたら怒られるんちゃう?」
 
 
「怒られるやろか?」
 
 
「だって、誰も止めない様に
 
 ガードマンさんが立ってるんとちゃう?」
 
 
「そうかな?大丈夫やろ。
 
 俺が乗ってるから、お母さん買ってきて」
 
 
「私が?」
 
 
「しゃぁないやん、まぁガードマンに聞くわ。」
 
 
「すーいません!!!
 
 ここちょっとだけ止めていいですか?」
 
 
「宝クジ買いまんのか?」
 
 
 
おや?笑顔だぞ。。
 
よほど寒いのだろう。
 
顔が殆ど見えない。。
 
 
他のガードマンさんも、何故か笑顔だぞ。。
 
 
「はい。すぐ。買ってくるんで。
 
 大丈夫ですか?」
 
 
「ほいホイホイ。。どうぞどうぞ!」
 
 
「お母さん、買っておいで、待っとくから」
 
 
「OK!!!」
 
 
 
ニコニコ。。。
 
 
車を慎重に横付けし
 
宝クジを買う人々の行列を眺めていると
 
 
「あれっ?お母さん。。何処?」
 
 
飛んで行く様に
 
宝クジを買いに出た家内を
 
見失ってしまったのです。
 
 
 
それにしても、たくさんの人!人!人
 
 
 
それも、縁起の良いとされている
 
この売り場の中でも
 
とりわけ人気のある窓口があるらしく
 
そこには行列がなされている。。
 
 
 
「お母さん。。並んでるか。。」
 
 
 
と目を細めて、見つけようとしていたら
 
 
 
「はいよ!お待ち!」
 
 
「えっ。。何処から。。」
 
 
 
もう、車に乗り込んで来た。。
 
 
 
「もう買ったん?」
 
 
「あーー寒い!!!!あーー寒!!」
 
 
「いやぁ。だから買ったんか?」
 
 
「あぁ、ハイハイ、買ったよ。」
 
 
「いつの間に? 並ばんかったん?」
 
 
「並ぶ? なんで?」
 
 
「いやぁ縁起の良いとこの窓口とか。
 
 行ってるんかな?と。。」
 
 
「ハハハハハ!!
 
 一番空いてる所、目掛けて行ったわ。」
 
 
「一番空いてる所。。」
 
 
「向こう見たら並んでたから
 
 こっちが空いてるのに、何でやろって」
 
 
「まぁええわ。。
 
 ところで、連番買ったんか?バラか?」
 
 
「うん、連番。」
 
 
「選んだんか?番号とか?」
 
 
 
買って来たのに、その番号を見る事もなく
 
車のダッシュボードを、無造作に開け
 
 
「ポーンと。。」
 
 
「番号はええけど
 
 一等、幾らか知ってんのか?」
 
 
「知らんわ。。幾ら?」
 
 
「7億やで!!7億!!」
 
 
「あっそ。。
 
 そんなん当たったら、おかしなるよ。」
 
 
「7億当たったら、幸せになれるで。」
 
 
「そっかなぁ。7億とは、言わんから
 
 100万くらいの3等か、4等くらい
 
 当たればいいね」
 
 
「アホか!誰が年末ジャンボ買って
 
 100万当たれ!!って思うねん!」
 
 
「そっかなぁ。。
 
 私は当たればいいなぁ100万くらい、と思う」
 
 
「お母さんは、そんな気持ちで買うから
 
 並ぶ人間の気持ちがわからんねん
 
 皆んな、必死やで!当たれ!!って。。」
 
 
「ハハハハハ!!!
 
 当たる訳ないやん。
 
 ハハハハハ!!」
 
 
 
こんなデリカシーの無い
 
宝クジを買う資格の無い人間に
 
 
私の夢
 
「年末ジャンボ」
 
を託すんじゃんかった。。
 
 
まぁええわ。。
 
ちなみに聞いておこう
 
 
 
「もしやぞ、もし7億円、当たったら
 
 どうするねん?」
 
 
「当たったら?当たり前やん。。
 
 貯金するだけ。。」
 
 
 
おもんない女房やな。。
 
夢が無いわ!!
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私?もちろん、チワワ100匹買い
 
犬だらけの豪邸で。。ふふふ。。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:39