決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

「普通が一番 」  [2014年12月14日]
”「普通が一番」
 
 
「あっ!じいじ?どしたん?」
 
 
「おう!K君じゃないか?」
 
 
「何?」
 
 
 
長男の子、私達の初孫のK君である。
 
 
年長にして、喋り方といい
 
声のトーンが長男に似ている。。
 
 
やる気なさそうな声で
 
恥ずかしいのか?
 
じっくり私の声を聞いている。。
 
 
 
それにしても
 
どしたん?」
 
 
やはり長男と一緒なのだ。。
 
 
こんなに似るものなのか?
 
 
 
「何か欲しいもんあるか?」
 
 
「妖怪ウオッチ。。。。」
 
 
「なんやそれ?それが今欲しいんか?」
 
 
「うん。。。でもな、でもね
 
 今、売ってないねん、一月ならな。。」
 
 
「一月か?よっしゃー 正月に買ったるわ!」
 
 
「お正月?でも売ってないかもしれんで。。」
 
 
「売ってなかったら、しゃぁないやん。
 
 まぁパパとママの言う事 聞いて
 
 お利口さんやったら、買うたるわ(笑)」
 
 
「パパとママの?」
 
 
「まぁ、ちょっとパパに変わってみぃ」
 
 
 
少しまだ自分の気持ちを
 
伝えきれないのか?
 
それも、長男に似ている。
 
 
変わって電話口に出てきた長男は
 
一切の変化を感じられず
 
相変わらずのトーンで
 
 
 
「ハハハハハ!!久しぶり!どしたん?」
 
 
「おう、元気か?正月の事や。」
 
 
「はいはいはい、行くよもちろん。」
 
 
「予定を聞いてんねん。それより元気か?」
 
 
「元気やで、それより最近のブログ
 
 おもんないね、どしたん?」
 
 
「はぁああああ?」
 
 
「エピソード系の方が、面白いね、僕は」
 
 
「しかし、最近、アクセスが
 
 ちょっと変わって来てるからなぁ。。」
 
 
「僕もお昼休みにいつも見てるけど
 
 おもんない時はスルーしてるで」
 
 
「おもんないか?ちょっと真面目か?」
 
 
 
お堅い銀行マンのくせに
 
長男といい、娘といい
 
私が少し真面目に書くと
 
「最近、おもんないね」
 
と言い出す。。
 
 
 
「そんなに毎日
 
 エピソードなんかあるかいな。」
 
 
「あっ、そうなん
 
 なんかありそうやけどね、お父さん(笑)」
 
 
 
結果、一時間以上の
 
久しぶりの長電話に途中 必ず、言う事
 
 
「母さんは元気?」
 
 
と言って変わると
 
母親の声を確かめる様に
 
そして、家内も息子の声を確かめる様に。。
 
 
似ているのだ。。
 
特にこの二人は。。
 
 
「最近おもんないね。」
 
と平気で言うデリカシーの無さ。。
 
 
「まぁ、最近、求められてるもんが
 
 違うんかな?と思ってな。。」
 
 
「ふーん、僕は、普通で良いと思うよ。」
 
 
「出た!!!普通!」
 
 
家内と長男の口癖
 
 
「普通が一番!!」
 
 
どうも私は普通ではないらしい。。
 
初孫も言うのだろうか、いつの日か。。
 
 
「普通が一番やで、じいじ!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
今更、普通になれるか!(笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:38