決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ヒントにもならない。。  [2014年11月26日]
"ヒントにもならない。。"
 
 
「アカン。。今日はブログネタが無い。。
 
  何か無いか?お母さん。」
 
 
「よし!私が考えてあげよう!」
 
 
 
昨日は、いくら考えても
 
どれだけ頭を捻っても
 
明日に載せるブログネタが
 
思いつかないのである。。
 
 
いつもは、大体、次の日に書くブログは
 
ある程度、頭の中に入っていて
 
書きたい事を素直に、ありのまま書くので
 
書き出すと、約10分もかからないくらいで
 
「はい!出来上がり!」となるのですが
 
昨日は、全く頭に構成が閃かない。。
 
 
書きたい事は、たくさんあるのだけれど
 
何故か進まないのです。
 
 
こんな事は、滅多になくて
 
 
「アカン。。参った。。」
 
 
と考えている私を見て
 
 
「そりゃ、お父さん500ページも
 
 書いてるねんから 難しいよね。。
 
 大変やと思うわ。。」
 
 
と、珍しく、困った顔をしている。。
 
 
「大丈夫。大丈夫。
 
 明日までには出来るよ。」
 
 
「じゃぁ、CoCo壱の事書いたら?」
 
 
「CoCo壱?」
 
 
「じゃぁ、スタバは?」
 
 
「スタバ?」
 
 
「それかスシロー!」
 
 
「最近行ったか?」
 
 
 
家内は、近くの国道沿いに
 
並んでいるお店を思い出して
 
順番に言っているだけなのである。
 
 
それも、お題を出したら
 
「出来上がり!」となると思っているのか
 
私がブログネタに困った時には
 
何故か 自分まで困った顔?になり
 
 
 
「そう!チョコの事は?」
 
 
「ひまりの事は?」
 
 
「アイスクリームの事は?」
 
 
 
思いつき喋りも極め付け!
 
になってくるのです。
 
 
気持ちはありがたい?のですが
 
全く「ヒントにもならない」のです。
 
 
それ以上に困った事に
 
私自身が、お題を言われて書きたくない!
 
と 思う、ひねくれた性格であるにも関わらず
 
あらゆる、書くであろう可能性全てを
 
見事に消し去る、特技を
 
家内は持っているのであります。
 
 
その上、更にタチの悪い事に
 
 
「ええやん、明日は書かんでも。。
 
 私が考えるわ。任せて!」
 
 
と、言いながら
 
 
「ニコッ!」
 
と全く慌てないまま
 
ゆっくりお休みされるのです。。
 
 
どうか神様。家内に
 
 
「いいかい?お父さんは思った以上に
 
 大変なんだよ」
 
 
と 言って欲しいのです。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
「あっ!いつの間にか、出来上がり!」
 
良かった。良かった。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:43