決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

いい夫婦の日  [2014年11月19日]
”いい夫婦の日”
 
 
「11月22日に入籍する運びになりました。
 
  それまでにお時間頂けるならば
 
  お伺いしたいのですが。」
 
 
「大丈夫。おいで」
 
 
「福山さんに
 
  婚姻届の証人のサインを
 
  頂きたいのです。」
 
 
「大役やなぁ。
 
  もちろん私がサインするのなら
 
  覚悟しとってよ(笑)」
 
 
「そりゃもちろんじゃないですか(笑)」
 
 
 
8月に成婚退会をした二人で
 
オフィスにやって来る。。
 
 
きっと少し、はにかんだ顔で
 
やって来るんだろうなぁ
 
と思いを馳せながら。。
 
 
 
そんな事を思いながら
 
少し喉が渇いたなぁと
 
階下に降りて行く途中で
 
先ほどの彼と
 
入籍の予定の彼女から、メールが来て
 
 
 
「お時間取って頂いてありがとうございます。
 
 よろしくお願いします」
 
 
 
やはりなぁ。。きちんとしてる。
 
素晴らしいじゃないか!
 
 
何事にも、真面目な彼女からの
 
メールに関心しながら。。
 
 
 
すると、すかさず、次のメールが来て
 
 
 
「さきほど、Kちゃんにばったり会ったら
 
 私も行く!って言ってたのですが
 
 Kちゃんもいいですか?」
 
 
 
Kちゃんも?
 
二人のそんな大事な時なのに?
 
 
 
と思いながらも
 
 
「彼が良いのなら大丈夫ですよ」
 
 
と返すと
 
 
「彼には、OK貰ってまーす!」
 
 
と返ってきた。。
 
 
Kちゃんも、成婚退会した時期は、同時期で
 
二人は友達同士
 
さらに、もう一人の友達は
 
わずか2カ月の活動期間を経て
 
「疾風の如く」専業主婦を堪能している。。
 
 
きっと、Kちゃんも
 
友達の彼を生で?見たいのだろう。。
 
 
Kちゃんらしいなぁ。。
 
と思いながら。。
 
 
 
 
結果
 
婚姻届のサインをしている最中に
 
Kちゃんがやって来て
 
私達夫婦を含め5人で大盛り上がり!!
 
 
それより、大事な事に
 
婚姻届のサインをして
 
押印をする時に
 
 
 
「あっ!薄いか!」
 
 
 
そうなのです。。
 
薄かったのです。。
 
 
 
「これアカンか。。。」
 
 
「いやぁ。。
 
 大丈夫です。。大丈夫です。。なんとか。。」
 
 
「もう一枚無いのか?」
 
 
「いやぁ。。一枚だけで。。」
 
 
「じゃぁ、パパさん、この横に。。
 
 もう一回。。印鑑を。。」
 
 
「すまんかった。。ここでええか?」
 
 
 
そう言えば、先月から
 
合計4枚書いている婚姻届に
 
「完璧!!」と書けたものは
 
一枚も無かった様な。。
 
 
緊張しているのか。。
 
 
集中力が無いのか。。
 
 
イヤイヤそんな事は無い。。
 
 
 
誤魔化し笑いをしながら、家内を見ると
 
 
「目が笑ってない。。。」
 
 
なので
 
少しここで決めておかないと、と思い直し
 
 
 
「いよいよ、君たちも夫婦やね。夫婦とは。。。」
 
 
と、話を始めると
 
二人は、神妙な顔で聞いている。。
 
 
良かった。。
 
体制が立ち直った。。
 
 
 
「ところで、君たち、いつ入籍?」
 
 
「いい夫婦の日、11月22日です」
 
 
 
うーん。。素晴らしい!!!
 
 
 
最後まで、ご愛読ありがとうございます。
 
 
こんな、証人?でゴメンよ。。
 
想いは、深いんだよ。。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:22