決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ハルナさん  [2014年11月15日]
ハルナさん”
 
 
「あっ!また掃除してる。。
 
  毎日。。毎朝。。」
 
 
 
大通りに出ると、必ず
 
雨の日も風の日も、いついかなる時も
 
大きめのビニール袋を手にして
 
何度も何度も同じ道を
 
繰り返し、繰り返しゴミを拾いながら
 
ハルナさんは ただひたすら
 
真剣にゴミを丁寧に拾い集めているのです。
 
 
 
初めて見た時など
 
 
「あれっ?早朝から、この時間まで?」
 
 
と、延々4時間くらい
 
ビニール袋を満タン?になるまで
 
通勤に向かう人達と、目を合わす事もなく
 
 
「あっ!あった!ゴミ!」
 
 
みたく、とても楽しそうなのです。
 
 
 
先日は、いつも車を走らせ
 
海が見える近くの公園に
 
愛犬チョコを散歩に連れて行くのですが
 
 
「ハルナさん。。いるかも?」
 
 
と思いながら その大通りに出ると
 
 
「あっ!ハルナさん。。」
 
 
ハルナさんは
 
私の顔を一瞬見た!のですが
 
パッといつもの様に
 
自分の世界に入っていったのです。
 
 
 
何故、ハルナさんと言うのか
 
それは、私の知り合いの
 
「ハルナ」という女性と瓜二つなのです。
 
 
年の頃は、、多分40歳くらいか。。
 
 
「そっくり。。」
 
 
家内も初めて見た時には
 
唖然!としてしまったほど そっくりなのです。
 
 
それ以来、私達の中で、勝手に
 
「ハルナさん」と呼んでいるのです。
 
 
私自身、子供の頃から
 
少し不思議な大人?を見ると
 
ずっと凝視してしまう 事が多く。。
 
 
誤解しないで頂きたいのは
 
決して特別な目で見ているのではないのです。
 
 
私にとって
 
そんな彼達から?発せられる言葉や行動は
 
全く、「予想だにしない。。」事だらけで
 
興味が湧いて湧いて仕方ないのです。
 
 
子供の頃から
 
 
「なんで、あんな事してんのやろ?」
 
 
と母親に聞くと
 
 
「見たらアカン!こっちおいで!」
 
 
と手を引っ張られた事が多いのです。
 
 
止められると
 
余計に興味が湧く事が止められないのです。。
 
 
そんな私が
 
興味が湧いて仕方ない「ハルナさん」
 
 
チョコの散歩が遅い。。
 
と家内が心配するんじゃないかと。。
 
 
心の中で、出来ればもっと見ていたい。。
 
と思いながら 家に着き
 
 
「ただいま。お母さん
 
 今日もハルナさんおったで。。」
 
 
「お父さん、呆れる。。ずっと見てたんや。。」
 
 
「ハルナさん、一体何処に住んでるんやろ?」
 
 
「さてね。。」
 
 
「でもさ、ハルナさん
 
 ゴミ拾いながら、何考えてるんやろ?」
 
 
「さてね。。でもさぁ。。お父さん
 
 人にはいろんな事情があるんよ。。
 
 きっとね。。」
 
 
「俺さぁ。ハルナさんと喋ってみたいなぁ。。」
 
 
「でもさ。。。
 
 仕方がない事情があるんよ。。きっとね。。」
 
 
 
ハルナさん。。貴方のお陰で
 
街が清潔になりました。。と言う人が
 
居ても良いんじゃないかなと。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
人にはいろんな事情か。。そうだよなぁ。。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:22