決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

もう待ちきれないなんて。。  [2014年11月13日]
”もう待ちきれないなんて。。”
 
 
「はーい!皆さん
 
  お正月の予定を教えて下さ〜い!」
 
 
「出た!N(娘)や。。」
 
 
一斉に、LINEの「ふくやま会」に
 
家族全員に日曜日の朝、鳴っている。。
 
 
 
「もう。。お正月やって。。お父さん。。」
 
 
少し、私の顔色を伺いながら
 
独り言の様に呟く。。
 
 
 
子供達の出方を見ながら
 
 
 
「もちろん!伺いまーす!」 次男嫁。。
 
 
「日程は、わからんけど行きま〜す!」 長男
 
 
「お世話になりまーす!」 長男嫁 。。。
 
 
 
次々と入る
 
子供達の帰省の予定。。報告。。
 
 
全てを確認した、娘が
 
 
「結果、皆んな集まれるね!楽しみ!」
 
 
と、まるで私の若い頃と
 
同じ事をやってくれている。。
 
 
 
「こういうのは、
 
 言い出しっぺが大変なんよな。。」
 
 
「エライね。。Nは。。」
 
 
きっと、娘は娘なりに早くから
 
全員の予定を聞く事により
 
私達夫婦に宣言!をする事で
 
前もって正月に向け? 全員の気持ちを
 
”一つにしたい、盛り上げていきたい”
 
と 思ってくれているのです。
 
 
 
こういった、正月に限らず娘は
 
家族の集まりになると
 
必ず音頭を取り
 
 
「ハイ!集合!」
 
 
と。。 その上、電話で話すと
 
 
「もう待ちきれない!」
 
 
「めっちゃ楽しみ!!」
 
 
「何か催し考えてんの、お正月、お父さん?」
 
 
と言うのです。
 
 
この私に、ある意味
 
プレッシャーをかけてくるのです。
 
 
「何がしたいん?」
 
 
「いや、別に。普通に、神戸に
 
 帰れるだけでいいねん。」
 
 
 
嘘である。。
 
そんな言葉に何度騙されてしまった事か。。
 
 
多分、頭の中で
 
 
「ふふふ。。神戸で。。ククク。。」
 
 
と妄想が膨れ上がり
 
 
「お父さん、あのさ。。」
 
 
と恐ろしい事を考えている気がするのです。
 
 
家内は家内で
 
 
「ホンマにありがたいね
 
 皆んなが帰って来たがるなんか。
 
 いつも嬉しいね。」
 
 
「そうか。。まぁ大変やな。。
 
 また張り切るんやろなぁ。。お母さんは。。」
 
 
「別に。。いつもと一緒やけど。。」
 
 
 
そんな事を言いながら
 
家内をふと見ると
 
スマホを触りながら
 
今年の夏に家族で行った夏旅行を
 
スクロールしながら 見ていた。。
 
 
あっ!と思い
 
何故か、言えない。。私が居て。。
 
少し気まずい気がして。。
 
 
 
「それにしても待ちきれんて。。なぁ。。
 
 Nは。。気が早いな」
 
 
と独り言を言うと
 
パッとスマホを閉じ
 
 
「お父さんNに会いたいんちゃう?早く?。。
 
 待ちきれないんちゃう?ふふふ。。」
 
 
「アホか!そんなもん
 
 あいつ大変やで!Nはやな。。」
 
 
「冗談やん。。ふふふ。。」
 
 
 
何を言ってるんだ家内は?
 
はぁああああ?である。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もう完全に手玉に取られているのか
 
我が家の女性軍に?
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:29