決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

検問きたぁーーー!  [2014年11月10日]
検問きたぁーーー!”
 
 
 
「お父さん、お父さん光ってる!光ってる!」
 
 
「あっ!検問や!やった!」
 
 
「ゾクゾクするね。。ふふふ。。」
 
 
「向こう側の道やから、散歩終わったら
 
  Uターンして行かなあかんな。」
 
 
「散歩終わるまで、やってるかな?」
 
 
「絶対やってるって。。今からやろ。」
 
 
 
赤色灯が、無数に円を描く様に
 
光ってる横を車で通りながら
 
心の中で
 
「久しぶりやないか。。。」
 
と思いながら。。
 
 
 
思い起こせば、昨年
 
検問に引っ掛かったのも良い想い出で。。
 
 
このオッさん何を考えているんだ?
 
と思われる方にご説明したいのですが
 
 
私は、深夜20時以降の
 
検問にかかりたくてかかりたくて
 
仕方ないのです。
 
 
と言うのも
 
私はお酒を一滴足りとも
 
飲むことはおろか
 
ゴールド免許でもあるのは
 
ある意味当たり前で
 
スピードを出すなど
 
私にはあり得ないのです。。
 
 
追い越されても、「遅い。。」と言われても
 
顔に似合わないと、笑われても
 
自分自身は、「THAT’S交通安全」なのです。
 
 
 
何故、こんな安全運転になったのかは
 
いつの日にかお話できる時があれば
 
お話しますが、とにかく私は
 
交通違反はあり得ない!と思っているので
 
「検問!」が嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。
 
 
何故か?
 
私達夫婦の父親が警察官だった事が
 
有るのかもしれませんが。。
 
 
こんな機会でも無ければ
 
親近感湧く街の警察官に
 
会う機会が無いからかも知れないのです。
 
 
 
「お父さん、早よ行かな
 
 検問終わるかもしれんよ。。」
 
 
 
チョコの散歩をしながらも
 
検問が終わってしまうかも。。と思うと
 
 
「チョコ。。ウ〇チまだか。。」
 
 
と思っている時に限り
 
チョコは なかなか
 
ウ〇チをしてくれないのです。。
 
 
 
急いで、用を足してくれたチョコ?を
 
車に乗せ心なしか
 
アクセルを踏んでる自分が居る。。
 
 
 
「お父さん、まだやってる!やってる!」
 
 
「OK!!」
 
 
 
するとどうでしょう。。。
 
 
誘導灯に誘導されて
 
「ハイ、息を吐いて。。」
 
と思っていたのに
 
 
 
そのまま行け!!だと!
 
 
 
「お父さん。。止められんかったね。。
 
 せっかくやのに。。」
 
 
「まぁ。。またチャンスはあるやろ。。」
 
 
「もっと、挙動不審の方が
 
 良かったんちゃうかな。。」
 
 
「そっか。。。」
 
 
「だって、お父さん、半笑いで。。
 
 嬉しくて嬉しくてって。。
 
 そんな顔アカンって。。」
 
 
やっぱりオカシイか。。私達夫婦は。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
検問なぁ。。今度こそ。。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:28